「その街のこども」舞台挨拶決定

 12月10日のシネリーブルに、渡辺あやさんと登壇されることが決定。
 sonomachi.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 森山未來 佐藤江梨子 津田寛治 渡辺あや 大友良英 阿部芙蓉美 震災 リソースおよび情報
 ラブレターズも、11日のタワレコも、仕事がギチギチに入っていて断念したので、これは何とか!夜だし行けるかも!わたわたとスケジュール確認をしたんだけれど、やっぱり無理だと断念しました(涙)。
 ともかくその週…ってもう来週だけど(苦笑)…は、どうにもこうにも動きが取れません。私一人じゃなく、周りの大勢の人が私の仕事のために準備をしてくれて迎える一週間なので、いい加減な仕事をする訳にはいかない……。
 潔く諦めます。なーんてかっこつけるな、全然潔くない、涙、涙だわ。ああきっと、その日の仕事が終わって余裕が有ったら神戸に行ってみたりするんだろうな(苦笑)。たぶんそんな時間に行っても絶対に入れないだろうけれど……だいたい身体が本当に空いてるかどうかもわからないじゃないか。うじうじうじ…。辛いな、悲しいな、諦め悪いな(苦笑)。
 
 夕方見たMBSニュースで、今日(12月2日)から神戸ルミナリエも始まったと紹介されていました。 
 神戸ルミナリエ
 今年のルミナリエには、神戸芸術工科大学の学生さん達が、原点に返ろうというパンフレットを作り会場設営に協力しているとのこと。「シンサイミライノキ」に取り組んで来た方達の後輩さんかな。
 番組では、その学生さんに震災体験を語る白木利周さんを紹介していました。「その街のこども」でゆっちのおっちゃんを演じられた、あの白木さんです。おっちゃんの優しげな表情と、目に涙を溜めて真摯に語りに耳を傾ける学生さん。ルミナリエの華やかな光で彩られた東遊園地に、あの街を歩く勇治と美夏の姿をふと思い出したりしました。
 いまは週末のダンスライブに備えて神戸にいるに違いない未來さんも、ルミナリエの光を浴びに東遊園地に行くかしら……。
 
 舞台挨拶に行かれる方がありましたら、彼とあやさんの想いがどんなだったか、ぜひ教えていただけると嬉しいです。公式さんでも報告が有るといいな。