そんなこんなで『Quick Japan』86号

 この間,桐ちゃんちで教わった『Quick Japan』(クイック・ジャパン)ですが,表紙がアップされ(→クイック・ジャパン - QuickJapan),しっかり「森山未來」の文字が見えてます。少しは登場してるのかな〜。プロデューサーのコメントだけでも十分嬉しいけれど,やっぱり彼自身の言葉も聞きたい。特にあの「未来は今」については,人の言葉を介さない,ダイレクトな言葉が聞きたいもの。
 で,アマゾンでは,10/10発売だし,編集部ブログでは10/13から順次発売ってなってたし(以前の記事),いろいろ発売日が錯綜していたのですが,最新の編集部ブログに,まさにストレートにそれに答える記事がアップされました。
 それによると,

Quick Japanの発売日は偶数月の10日。
......
地域や店舗によって店頭に並ぶ日に少しズレが生じます。
要するに本を運ぶためにかかる時間の問題です。
その他にも、休日は配本がストップするため、10日が何曜日かというのも関係したりします。
86号の場合、
首都圏の大型書店では最速で9日(金)の夕方から。
その他の店舗、および首都圏以外のエリアは、連休明けの13〜14日頃に発売です。
      以上、「発売日がわからない」「どこで売ってるの?」問題 より

とのこと。つまり,首都圏では明日(!)9日の夕方から店頭に並ぶかもですってよ〜〜。関西だと,連休明けみたいだけれど,まあ大阪工場が終わるまでですもんね,我慢できます(苦笑)。