『役者魂!』三日目


今日は、いままででいちばん面白かったわ。
ちゃんと大人達がドラマを語り始めたのが大きいかな。妄想はさておき、ナレーションが少なかったのも良かった!
だって、これだけ芝居巧者の皆さん、その演技の意味を、いちいちナレーションで補う必要、全然ないものな。



柳沢社長の、ちょいとややこしめの哀しくも愛すべき内面がチラリとうかがえました。
演劇班の事務所の床を見ての「汗と涙」一人つっこみや、伝説の壁走り。その直後の、「独立したらつぶすよ」は、絶妙の台詞回しだった。うまいなあ、香川さん。


松さんはやっぱりすばらしい女優さんだわ!バラエティ収録中に吹き出した護をこずく表情やら、本能寺の前で、苦虫かみつぶす一歩手前の、「諦め」含有率の高い苦笑い、とか、見てるこちらの感情にぴったりくる。声もきれいだしなあ。護くんとの姉弟ぶりも絶妙で、並んだ2人を見てるだけで嬉しくなります。


で、今週の護くん。
二枚目になり損ねた(だっけ?)惜しい顔、には笑わせてもらいました(笑)。
先週は、子供達の母親にずけずけとものを言うデリカシーのなさを見せた護くん、今日は逆にアントニオのデリカシーのなさを責めちゃってます。この辺り、よくわかりませんが(苦笑)、でも、その後、涙流しての号泣シーンがとってもかわいらしかったので赦します♪まつげ、長いなあ。
バラエティのチープなお笑いファンというあたりの護キャラも、徐々に明らかになりつつありますね。「駆ける」本能寺さんに吹き出す姿もお茶目!里奈の台詞を大きな板に書いて、それを掲げて一生懸命上からのぞき込んでるおつむもかわいい。にんじんジュースなのね、ミルクじゃなく。
エンディングの七変化、楽しかった〜。マトリックスは、思ったより映像が小さくてちょっと残念だったけど(苦笑)、その後の、ピカピカ金の背広にピカピカのシルクハットかぶって、なんかダンスする道化って感じで上体をぴこんぴこんって動かす姿はとってもチャーミング!あれ、足も含めて全身を見たかったなあ〜〜。
なんてホクホクしながら眺めてたのですが、神よ(泣)、ラストの瞳美に殴られてぶっ倒れたお顔、あれは反則でしょ…。ほんまにもう、君はいくつ?15歳?的場くんですか?って感じのほっぺじゃないの〜。
来週は、いよいよ護くんに、里奈との運命の時がやってくるのでしょうか?



TV出演直後に劇場が満員御礼!というのは、いくらなんでも有り得ないだろうし、きちんとセットされたリチャード三世の舞台上で、ラーメンだの大福だの並べて大食い選手権って辺りも、なんとも頭ぼりぼりでしたが(苦笑)。
でもまあ、うん、これまでより面白く見られました。これなら大丈夫。希望が出てきた。


そうそう、下にエントリーした『Look at Star!』p.92に、『役者魂!』の記事(制作発表やら今日放送した第三話のシーンなどが、白黒ですが映ってました。
未來さん@制作発表、男前に写ってますねえ。