メタルマクベス 会場販売グッズ補遺

森山未來のカテゴリーは、かなり無理矢理ですね…。いや、後々の自分の検索用ってことで(苦笑)。

『ミュージカル』2005年5月号

バックナンバーですけど、買ってなかったのが会場で売られていたので思わず購入。製作発表時の、まだエドガー染め分け(感涙)の未來さんが、晴れやかにつるんとしたお顔で映っておられます。でも役名が「ベスポール・ジュニア」(笑)。なんでこうなるかな?
そうだそうだ、慈英さんのインタビューが載ってます☆

『メタルマクベス』稽古用デモby右近

音楽部長の右近健一さんが役者さんの稽古用に録音されたものです。1500円!
いやあ、なかなか聞き堪えあります。右近さん、澄んだ声で、特に高音域がきれいですねえ。たぶん、稽古用ということで、ご自分の個性をかなり消して歌っておられるのだと思いますが、それでも、「炎の報告」なんかはかなりのシャウトぶりだし、「ダイエースプレー買うてこいや」だと、林さんを彷彿とさせる胡散臭い関西弁が炸裂してます(笑)。それに、「未亡人哀歌」やら「ブーツ」(仮1)*1なんかが入っててイヤッホ!って感じです。





で、何より特筆すべきは、「So long」の何と言うかな、舞台では未來さんがむっちゃくちゃかっこ良く歌っちゃう間奏部分(というの?)が、ばっちり入っていること!「もっと兵を集めろ、女も子どもも…」ってとこね。あの時の未來さんが目を細めて…、そうそう、とんでもない色気を漂わせて歌っている姿を思わずチラリと思い出しちゃいます。でもこれ、右近さんなんだ、なんちゅうか、林さんなんだもん(笑)。

*1:音の高さが違う?