FC Information Vol.6 !

FCからInformationが届いて何だろと思ったら、久しぶり☆Mirai's Message更新です☆まぶしい頼もしい、未來さんらしいメッセ。
うれしいなあ。うれしいなあ。

舞台を見る観客たる私たちと、その焦点にいる未來さん本人との気持ちが、久しぶりに同じ所を見つめてるような気分になりました☆(勝手に)。うん、ほんとに劇団☆新感線さんに感謝!感謝、そしてあなたに感謝、です。


なにやらヘビーそうな一進一退、そこから遂に勝ち取った前に進む感覚……言葉に掛け値の無いあなたがそういうなら、ほんとにその通りなんだろうね。じたばた行ったり来たりぐるぐる回ったりしながら、でも確かに前にぐいんぐいんと力強く進んでること、舞台上のあなた、全身で確かに表現してましたよ☆なんか、泣けてくるなあ(苦笑)。



……で、やっぱりなんとなくぐーんと関西テイストに浸かってませんか?
「風呂はいって屁こいて」普通はその後「寝よ」ですけどあなたは「踏ん張る」のね。
決まり文句やもんね*1。クラスで一日に必ず数人、男子がそう言って家に帰ってましたよ。ほんでまた,これ言ってるときの彼らの顔が、何とも幸せそうなんですよ(笑)。
男子「ほな、家帰って飯食うてへえこいて寝るわ」。
女子「きたないなあ!」。
男子「ぶりぶり」(悪のり)。
女子「ほなな、ばいばい」(無視して)。
男子「ばいばい」(意外に素直にかわいく)。
……
いえ新感線の人たちが、稽古帰りにそう挨拶し合っていても私は全く驚きません(笑)。
しかしまあなんという文化だ…涙が出るよ(泣)。でもそれが君を元気にするなら、へえでもなんでもこいて踏ん張ってや!(ーーー非関西弁話者の方々、お下品ですんませんでした:苦笑)


ともかく、メッセージ、ありがとう!!ほんと嬉しいです♪

*1:さすがに女の子は言わないけど(笑)