番宣☆テレビ大阪にモテキがやってくる!

 2週間前スペシャル版でした。
 画面の左肩には「テレビ東京、7月16日スタート」ってテロップが入り、右側に「テレビ大阪 7月19日スタート」というのが入ってます。アナログの荒い画像だけれど、大きな画面でちゃんと映って見られることがわかって良かったです。録画もできるよ、良かった〜!!
 
 えーっと、うちは京都市です。市内ど真ん中です。
 地域によっては京都でも電波が届けばデジタルチャンネル検知してくれるはずだけれど、意外と市内ど真ん中は障害が多くて電波が届かないのだそうです(テレ大の、京都市内向け受信相談に電話して聞いてみた)。
 そんな、デジタルが届かない京都(市内です!生駒中継所に近いエリアだと問題ないらしい)在住者の方、テレビ大阪26チャンネルです。アナログですよ。
 新聞欄は大阪の19チャンネルしか載ってないし、ヤフーのテレビ番組表でも、地域を「京都」にしたら「モテキ」は出て来ません。Gコードも大阪の19チャンネルだから、それで予約しても京都では録画不能
 京都の方はともかく手作業です!今日、番宣で26チャンネルを指定したら、ちゃんと録画出来てた〜(意外とこの安心感は大きい!)。もちろん、19がダメで京都市内で26チャンネルに調節し、それでも画面が何も表示されなかったら……テレビ画面で見るのは難しいのかも……。でもともかくトライです。明日の本番も、これで乗り切ろう!ね、ご同輩♪