『忌野清志郎の世界』

 この間の日記にチラッと書いたけれど、NHKhiでやってた清志郎さん特集「ぼくはロックで大人になった 忌野清志郎の描いた絵画」にはやられた。コメントするような力は私には全く無い。ともかく涙ボロボロの勢いに駆られてアマゾンで買った清志郎さん画集が届きました。

忌野清志郎の世界

忌野清志郎の世界

 すごくいい!またまた圧倒されました。
 油絵だけじゃなく、イラストや、写真家が撮った清志郎さんのポートレートやステージ衣装などがギッシリと詰まった一冊です。巻末には様々な方の清志郎さんへのメッセージが再録されていて、クドカンさんの愛有るメッセージなんかも収められていて、そんな数々を読みながら、再びこの魂のこもった生き様をひたすら学んでいます。私なんてほとんどこの人のこと知らなかったもんなあ。ハリのあるすごく良い声のこの人。指先からこんな鮮やかな世界を紡ぎ出した人。
 今からでも遅くないかな。少しづつこの人から学んでいこう。