Platon@J-Wave

 まだまだモテキ特集は継続中ですが、大根さんと久保さんの舌鋒、いや主に久保さんの舌鋒はいや増しに鋭くなる一方ですが(笑)、取りあえず未來さんコメントは終了したの、かな?(笑)
 あ、終わった。うん。あれで終わりでしたね。
 そっか、大根仁脚本・演出、森山未來主演、そこまでまず決まって、テレ東は後で決定したんだね〜〜。でもこの内容なら、ゴールデンタイムは尻込みするかもだし、そんな腰の引けた所では作りたいものが作れないだろうし、この選択は必然だったんだろうな!
 で、所謂「モテキ」ですよ(笑)。個人的には、もはや男女のモテにそれ程関心もないのですが、文学的テーマとして、半ば古典的世界観にいろいろ収束しながら普遍化つつありますよ(苦笑)。でもまあ、コメントや投稿にニヤリくらいはいたしました(笑)。
 未來さんのコメント、短かったですね(笑)。録音もできないので記憶も薄れてますが、妙に「コ真面目」という言葉遣いに反応してしまいました。あんま使わないよ。「小難しい」と「きまじめ」が一緒になっちゃったのかな?でも「コ〜〜」という語構成は、日本語史の中にしかとした位置を占めてるんですよ。彼のこの口を不意に突いて出た言葉に、ちょいと色々考えが走りだしてます(笑)。まあどうでも良い思考ですがね。………あれ?ちょっとおもしろいかも(笑)って、まあこれが私のモテです(訳わかんない)。