未来は今 予告

 昨日の日記に触れた20:45〜開始のニュース関西、その前後に録画をしてたところ、始まる前の20:43頃に予告が入ってました。
 割れる金魚鉢。 
 跳ねる小さな金魚。
 そこにかぶさる「震災時*110歳だった。まわりで死んだ人はいない」というキャプションが入り、光石さんとともに最後の言葉を前に苦悩する未來さんの姿が流れます。そして、動画にもあった、1人休憩室(?)のようなところに出て行く後ろ姿とそこで顔をこする横顔…。
 
 えっとですね。
 動画の時にはあれ?と思いながらもよくわからなかったんだけれど、予告編ではねはっきり見えました……。
 この、左手で顔をこする直前の未來さんの右の目。そこから、大きな涙の滴が一つ、まっすぐ頬をつたっています…。
 

 はあ・・・


 あした


 です

*1:あの時と、ルビが入ってます