RENT雑感。

 今日は珍しく良いお天気。気持ちよかった。
 夜空見上げたら、明日が満月なのかな〜ちょっと欠けたお月様もキレイだったです。

 去年WOWOWで放送された映画版『RENT』、録画してたのをまたぞろ引っ張り出して、一昨日辺りからつらつらエンドレスで再生して、コリンズの歌に涙したりしておりました。で思ったけれど、音楽のテンポが全体的にかなり速くなってますね、東宝レント。
 疾走感や激しい熱やら若さの痛みやら、そういうものを強く感じさせられたのはその効果もあるのかな。
 でもその分、台詞や歌詞が早口になっちゃって、バンド音響の大きさと相まって「ことば」が聞き取りにくかったのは少し残念だったかも…。
 次に行くときまでに、音響のバランスが人の声優先に少しシフトしてくれてると嬉しいな。だって個々の演者さんたちはすごいパワーだったもの!底力を感じさせられた。それだけにのびのびと歌い続けてどんどん進化してってほしいもの*1


 次に行くのはまだまだ先。
 今日もジリジリ夕刻以降をすごしちゃった(苦笑)。でもすてきな舞台が毎日日比谷にかかってるんだって想像するだけでも、これはもう、かなり、相当幸せ♪ なんというか、「同じ月」の理屈ですね(笑)。

*1:声を張り上げて喉を壊したりしたら元も子もない…(汗)