まる4年になってました。

 RENTやらマークやらに心奪われていたら、今になってはたと気づきましたよ。
 今日(11/10)でこの日記を書き始めてから、まる4年経っちゃいました。明日から5年目かあ…いやはや、よく続いたなあ(苦笑)。
 
 そもそも熱しやすく冷めやすい私がここまで続けられたのも、まずは、あの緑のカメレオンさんが、想像を軽やかに超えた変貌ぶりでどんどん邁進してってくれちゃうからですね(笑)。

 2004年に日記を始めたその日は、ワタワタしながらページ保存をしようとした時に、『最悪な人生のためのガイドブック』出演ニュースが飛び込んだんでした(笑)。時はまさに『ラストクリスマス』放映中!20歳になったばかりの真っ白の少年が、まだ背広に肩をカポカポ泳がせた華奢な背中を真っ直ぐ伸ばして、どんどん黒髪は伸びていくわ、サイトの動画は何やらどんどん若きウェルテル状態になってくわ…(苦笑)。情報の少ない異国暮らし真っ最中の私は、ハラハラドキドキヒリヒリするばかりでしたよ(苦笑)。いえ、マンゴーだの巨大アボガドだのぱくぱく食べながらも、十分ヒリヒリしてたんですよ〜。
 そうそう、ミラジーノ高校生は癒しだったなあ。だって、メイキング映像までサイトにアップしてくれていたものね、ダイハツさん。国外のファンには有り難かった。そういうとあのメイキング動画って、いまどこかにあるのかしら…急に無性に見てみたくなっちゃった。落ち葉の道に立つ切ない高校生…*1
 
 そーんな彼が、2008年の今、舞台の真ん中でLa vie bohemeやらSOLやらを歌うんだものねえ。来年は近松とメカロックオペラだって言うんだよ。3ヶ月前はカルマ王子、半年前は、愛しいハケ口くん!(苦笑) 映画館に行ったら、まだ角田も上映中だし、中島くんだって、まだ会える映画館、あるよね?。
 ほんとに、これを目まぐるしいと言わずしてなんとしょう〜。目をぱちくりさせたまま、驚きながらやられた!って思いながら、また5年目も引きずられるように走っちゃうんだろうなあ。ま、それも人生か(笑)。


 そして2つ目は、やっぱちょっとまじになりますが(苦笑)。
 基本的にひたすら自己満足の日記ですけれど、やっぱり読んでくださる方々がおられたから続けられたのだと、つくづく思います。拙い記録に優しいコメントをいただくだけで、睡眠時間がたとえ無くても嬉しく暖かい気持ちになれ、元気に復活できました(笑)。
 みなさん、どうもありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*1:メイキングにあの動画は無かったですね。最初のバス停だっけ?雨宿りも有ったんだったかしら