萌って?

 とあるプロジェクトの、打ち上げ兼ねた飲み会。

 以前「萌」の定義を語ってくれた彼と隣同士になったので、もう一度「萌」ってどういうことを指すのか、聞いてみました。そしたらえらく盛り上がって、テーブル全体でみんな語る語る(笑)。
 諸説入り乱れるのをまとめると、こんな感じになるのかな。わからんけど。

  1. 仕草なり服装なりの外的特徴を言う。性格など内面的なものは直接は指さない。
  2. その「萌」ポイントが、ある種「記号化」されていること。つまり、その「記号」を目にし耳にすれば常にこちらは同じ反応をしてしまう。
  3. ドキドキするとか、デレデレするとか、「かわい〜!」とうっかり叫んでしまう、とか(苦笑)。

 何だかわかったような、わからないような(笑)。