This Is It

 昨日の飲み会は、これを見てその後に・・・という趣向でした。
 劇場に入って、客席がびっしり満員なのにまずびっくり。
 それ以上に驚いたのは、エンドロールが始まっても、誰一人席を立たない! だって本上映の時には、パラパラと立ち上がる人がそれなりの人数いましたもん。それが満員の客席、誰も立たない。みんなあの後に登場するマイケルの姿を待っている。
 そして、最後の最後に、大きな拍手がおきました。
 地元の映画館では、初めて。

 
 見る前は、5回目だしもういいかな〜DVDも注文してるし・・・なんて思わないでもなかったんだけれど、だって寒かったし。でも、見たらやっぱりすごい。圧倒されて感動して、ああもう一度見たい!って思ってしまう。
 大きなスクリーンで見る彼はこれで最後だと思うと、何だかまた映画館に足を運んでしまいそうです。本気で。できればまた梅田のブルク7で見たいなあ。音がすごく良かったもの。