2010秋RENT、キャスト発表!

 今日の昼間に発表されたんですね!
 メールで教えていただき*1、帰宅後に確認。森山未來の名は、ありませんでした〜〜。
 やっぱりな、いやもしかして?と、何かと不安定な日々だったので、発表されてひとまず安心しました。まあ聞いての第一声は、ホッとした……でした。
 というのは、2008年のあのキャスト達の、自分自身の存在すべてを注ぎ込むかのような若くて青くて刹那的な勢いが、本当に本当に胸が痛くなるほど大好きだったんです。だから、あの「RENT」は、あの時限りの奇跡のような位置づけになっていて、再演と言われてもピンと来ず……。だって、同じものになるはずないですよね。彼ら彼女は、まさに No day but today さながらに走ってたし、今の彼女彼らはあの時からはもう遠く走り続けて来てるんだもの。
 ああ、KとMiz卒業の日の二人の涙を思い出すと今でも泣けます(泣)。演技の真っ最中、本人も予想できないほど突然に、涙で声がひっくり返ってしまったKロジャーを、思わず顔を上げてじっと見つめたマークの姿が目に焼き付いていて離れません……。
    ★http://www.tohostage.com/rent/
 でも、この公式サイト。あの時のメンバー何人かがちゃんと残ってる。みんな去年のプロフィール写真よりも、ちょっぴり垢抜けて貫禄がでてきてる。うん、こうしてみると確かな成長だなあ。
 新たにソニンちゃんも参戦するし、2010年RENT、やっぱり見に行くだろうな〜。Ryoheiロジャーは大好きだったし、ロウマエンジェルは可愛いし、体当たりの小っちゃなMizがいてくれる!(大好き)。それに、米倉コリンズのサンタフェ、ありゃ聞かないわけにいかないもの。
 福士くん、私あまり知らないです。古風な顔立ちの方ですよね〜〜。どんなマークで演じてくれるんだろうなあ……。
 
 うーん。森山未來のいないRENT、そうやって考えてみるとちょっと寂しいかも。出なくてもいいよ〜って思ってはいたけれど(苦笑)。新しいRENTを目にする自分を想像したら、何だか不思議〜〜な気分になってきたわ(笑)。
 
 でも、てことは、未來さんは、秋には新たな挑戦が有るってことだよね♪それはすごく楽しみ。常に未知の領域を追求するのが、森山未來の真骨頂だし!こうなったら、早く教えて欲しいぞ、次の舞台。頼んます!カメレオンさん♪
 

*1:mさん、皆さん、ありがとうございました!