おめでとう、26歳ですか。

 お誕生日おめでとう。あなたが生まれてまるまる四半世紀。きょうから新しい四半世紀の始まり。キラキラしてる!
 誕生日を祝うのも、WBの年以来だから8回目か〜。思えば遠くに来たもんだ(笑)。
 そんな7年、ほんと毎年同じ事言ってますが、あなたがこの世界にいる奇跡に感謝。ギリで同時代(世代じゃない笑)にすべりこんでることに感謝。そして、日々、年々、確かな足取りでプロの仕事に邁進している姿、それを見られることに感謝。
 四半世紀最後の一年は思いがけないことで、こっちの気持ちがブンブン振り回されたけれど(笑)、それを上書きする鮮やかな仕事の本気ぶりに、苦笑いしながらやっぱりトンでもない男だと改めて呆れるやら感動するやら。で、去年以上に思うこと。モリヤマミライという、春秋に富む26歳の男は、この世界の宝だぞ、と……。
 相変わらずの贔屓目発言? ま、そう思いたい人は思っても良いです(笑)。でも、本気でそう思ってるんだもんな、仕方ないや、そう書くしかない。
 宝さん。まだまだ光ってくださいね。
 8年経ってなおさら、モリヤマミライの底力と未知の可能性を、見たくて呆れたくて感動したくてたまらない人間がこんな風に何人かいることを(本人もまだまだ自分を知りたいだろうけれど)、時に思い出してもらえるなら、贔屓目の方もまんざら捨てたもんじゃない、って気分になれます。
 そしてもう一つ。常に全力疾走の君、くれぐれも身体に気をつけて。小さなけがもホントは心配だけれど、もうそれはしてもせんないこと(苦笑)。せめて大きなけがだけは、しないように気をつけてくださいまし。
 宝なのに、飾り棚に飾っておけない。暴れ回る珠玉の宝、ああなんてこった(笑)。