「赤毛のアン」@メルパルク大阪

 昨夜はミュージカル「赤毛のアン」、張り切って行ってきました。子供達がかわいい〜!たまんない。
 主演は、スタ誕でご一緒した(私がした訳じゃないけど笑)島谷ひとみさん、すっかりミュージカル女優さんですね〜〜。で、なんとビックリしたのは、BB再演でご一緒した(これも私がした訳じゃ…苦笑)染谷妃波さんがアンサンブルで出演されていたこと!アンサンブルと行っても重要キャストで台詞もたくさんありました。懐かしいな〜。あの時はエドガーがお世話になりました…というか、エドガーを洞窟で発見してくださってありがとうございます〜かな。
 いつも黒いスーツで超クールにマイケル踊ってるお嬢さんが、プリンスエドワード島の可愛い村娘のお衣装に青のリボンをつけて、クルクル優雅に可愛く踊っておられるのに眼を細めてきましたよ。でも時々マイケルが顔を出すダイナミックさも有ってかっこよかった♪
 そうだ。小さな男の子、といっても中学生らしいけれど、ビックリするほどキレイなダンスを踊る少年がいて目を奪われました。大人の男性キャストと踊っても、回転スピードやらキレや足のつま先まで神経の行き届いた繊細さとか、抜群に上手いの!!バレエの基礎がきちんと有ることがわかる。ジャンプしての開脚なんて、空中で止まってるようで、思わず誰かさんの姿を重ねたりして見ちゃいました。今後大注目だわ〜!