モテキ第6話

 うーん。すごい。いつかちゃんすごい。ひかりちゃんすごい。
 いつかちゃんの表情、豊かで見ててすごく楽しい。心の動きにシンクロしててぐいぐい引きずり込まれる。
 あの絶叫を聞いて、回天の中でみなみと自分に向かって心の中を叫び続ける健太の姿を思い出してしまった。シチュエーションとかいろいろすべて無視してるけれど。若い命の一刹那で爆発するエネルギーーー時に時空の壁すら破るーーを連想させられてしまったよ。

 フジくんの、表情と身体表現、そして軽妙なモノローグの相乗効果も相変わらず冴えに冴えてる。この二人の丁々発止は見ていて痛快で、内容の痛さ切なさ愛しさもさることながら、それを演じきる役者力の高さに圧倒されて前のめりになる。
 いつかちゃんを引きずるように夜の街を駆けるフジ。リアルな人混みをかき分けながらも、こんな迫力とスピード感で、漫画のようなポーズを維持したまま走り抜ける、二人の身体能力と本気と信頼と役者魂に、ひたすら感服です。二人ともすごいよ〜。
 冒頭の、よれよれウォーキングのフジくんにも笑っちゃった!この人の走行スタイルの多彩さといったら!この情けないよれよれ君が、「夜明けのBeat」で、衝動そのもののように狂おしく走る人と同一人物だっていうんだから……。
 
 来週はオム先生登場ですね!第7話かあ。ドラマももう折り返しか。はやいなあ。