しつこく「さんまのまんま」


けらけら笑ってる姿、ずいぶん気に入っちゃいました(笑)。
すみませんねえ。
まっさんの話が長すぎるし新しい情報はほとんど無かったけど、まあ、彼が楽しそうに笑い転げてるので、よござんした。


下は何の意味もない備忘です。我ながらあほやなと思いますんで、畳んだ中にしまいます(汗)。





「名前を現在に」と言われ、「堅いっすね〜」
それは、直太郎さん…。
そうっすね…、そ、そうっすね…。(歌も、ダンスもできるんやろ!と言われ)
ちょっと安い…。(まさみちゃんの電話番号1万円に))
お好き?(笑)(まっさんの恋人役を、すんませんですまん、と言われ)
いやいや。かもしれない…。(いま恋人かも知れんけど、と振られて「はい」と応えたのに反応され)
いや…自信ないです…。(「恋のから騒ぎ」をお前にやる、と言われ)
お上手ですけど…(なんのこっちゃら:笑)。
長澤まさみちゃんのは何を?(好きな人のCM製品は全部買う、というさんまさんに)
車の免許、もってないですけど。(俺が好きなら「トヨタカローラ」買え!と言われ)
本、読まなくていいかもしれませんね…あ、きっかけを与えてくれるんですね…(笑)。(本読むより、俺の思い出の方がおもろい、というさんまさんに)
どれもですか…あ、そーですか、読んでない…。(絵本をやる、と約束したさんまさん、そのどれも読んでないというので)
最近、東京に出てきてはるみたいなんですけど…(アラ!を差して)
ぼくも、さっき初めて見たんですけど。(役者魂!のペンライトケースを見て)
…白いの…(独り言)。(ライトの光がよくわかるように包装紙を探す)
キャバクラとか行かはるんですか?(これ、キャバクラで受けるわ!というさんまさんに)
あんまり行かないですけどね…。(お前は行かへんやろ!と言われ)
消してるんですかね。それか、こうしゃべりかけるな!というオーラでも出してるんですかね…。(電車乗ったらきゃーきゃー騒がれるやろ、と言われ)
いや、俺でもて!…そら、さんまさんやったら…。(俺でもぎゃーぎゃー言われる、というさんまさんに)
さんまさんのカーナビの「あ!」に爆笑。いつまでもひたすら笑う(笑)。
その前に、車かわんと、その前に、免許とらんと…。(お前も、カーナビ買え!と言われ、左手を振りながら)
忙しい…たぶん疲れてはるんですよね…あ、寂しい…。(排水溝が「お疲れ様でした」と言う、に)
掃除しますよ、と言いながら掃除機かけるまね。口とがらかせて(笑)。(お前、掃除もせえへんやろ!と言われ)
わかりました。(トイレマジックリンを買え!と言われ)
でもトイレの、ドボンみたいな、青くなるやつは、全然ぼく使ってますけど…。(意味なく対抗)
(掃除は手でやるというさんまさんに)じゃ、別に豪華でも関係ない…。(高級トイレを自慢するさんまさんに)
カラフル便器に、反応できず。(ドイツ製トイレ)
気持ち悪くないですか?あれ…(ウォシュレットに)
気分によってそれは換えはるんですか?(ダイヤル操作を熱弁するさんまさんに)
ウォシュレットで満たされるかどうか、わかりませんけど…。(一人暮らしやったらウォシュレット買え!というさんまさん)
あ、液晶の、なんかほっそい…。(さんま邸の50インチのテレビに)
それ、嘘ですよね…。(テレビが爆発して屋上まで行った!というさんまさんに。)
すいませんすいません…すいません…すいません。(お前、見破るね、と言われ。どんどん声が小さくなる:笑)
家にいるときは、おとなしく牛乳でも飲んで寝よかな、と。(お酒は家では飲まない)
隙があったら飲みますね…。(昼も飲むのか?と聞かれ)
ごめんなさい!飛んだ!いま白いの飛びました。(お前、あかんわ将来、間寛平兄さんみたいになる、て言われ吹き出して)
うわー。(小さい蛇が部屋を這う、と脅かされ怖がる)
親から、酒が、遺伝で繋がってて…。(飲み過ぎをたしなめられ)
いやあ、まあ…(松さんの電話番号をつっこまれて)。
好きちゃうってことは…好きですよ!(長澤まさみ、好きちゃうやろ!と言われ)
男女七人て何ですか??
い?(来年、舞台やろ!に)
悪名?!(舞台のタイトルまで勝手に決めるさんまさんに)
どう…しようもないですよ…いやいや、できませんよ〜。(二人芝居と言われ)
そら、好きですよ〜。……くそ!て(笑)。(お前、長澤まさみ、好きなんか!と言われ)