「さんまのまんま」11/3 19:00〜19:30


18時56分に、突然黄色いトレーナーに襟付きベストを羽織った、ツンツン頭の坊やが「次は、さんまのまんま」と番組予告をして焦りました。
予約録画してたから、対応できなかったよ(苦笑)。まあ、いいけど。


びっくりなことに、えっらく落ち着いておしゃべりしてはります。さんまさんに全幅の信頼をおいちゃうんでしょうね〜。相当リラックスしてはりますよ〜。おかしい(笑)。調子に乗ったさんまさんに「それ嘘ですよね」と突っ込み、「お前、けっこう見破るね〜」て言われて、「すいません、すいません」と、何度も繰り返し照れてるのも、可愛い可愛い(笑)。きょとんとしたり、びっくりしたり、あせったり♪
さんまさん、ほんまに未來くんが何を言っても、見事に拾ってくれたはります。すごいなあ。これやったら、なんぼでも話せるよね。コロコロ鈴のような声で笑ってます(笑)。そやけど、さんまさんに返すことばが、おかしい。「お好き?」「お上手ですけど…」(苦笑)
さんまさんは、直太郎さんの弟だと思ってたとか(笑)。ほんで、長澤まさみちゃん命!の前は、松たか子さんが心の恋人だったとか。そりゃ、恋敵ね♪なんつって。


おみやげは、
(1)『アルケミスト』(2)「アラ!」(笑)(3)「役者魂!のペンライト」。
「アラ!」にさんまさん、えらい受けてます! でも未來くん、「アラ!」に敬語は使わなくてもいいよ、「最近東京に出てきてはるみたい☆」って(微笑)。一人で出てきはった訳やないんやし、あの瓶詰めが(笑)。
飲み物は、牛乳です☆さんまさんと2人でがぶ飲みしてます、ぐんぐん飲んでます(笑)。でも、お酒の飲み過ぎにはさんまさんから忠告。飲み続けたら、間寛平みたいになる☆と言われて吹き出した後の、たよんない顔が、なんかおかしい。ともかくずーっと、リラックスした油断顔なんやもん(笑)。いやー、それが滅法かわいかったですけど。


さんまさんのカーナビ&排水溝ネタに笑い転げてるの見て、もうもう一緒になって笑い転げちゃいました(笑)。でもその後の、冷静にボソッと一言は、うん、お見事でした(笑)。
しばらく、さんまさんのトイレ話に押し切られてます。いやあ、もう、ほんまに。高校生同士の会話みたいです。ふーん、お掃除はするんや…(負けた:苦笑)。


それにしても、やっぱり長澤まさみちゃんのことは、そこまで強要しますか、さんまさん。電話番号にこだわりすぎやもんなあ。1万円で売ってくれと迫られ、「ちょっと安い」とポツリと返す未來くん(笑)。それに暴走したさんまさんが、上着を脱がすだの、ベッドで服を脱がすだのって値段をつり上げるに、ちょいと眉をひそめちゃってますけど…。とうとう、まさみちゃんのこと、好きですって言わされちゃいました。さんまさんに「くそ〜」なんて言われて、本気で困ってるのも愛らしい(すみません)。


それにしても、両手のこぶしを横にそろえ、顔を覆って照れるなんて、まるで真澄ちゃんのような乙女な必殺ポーズ、いったい全体、どこで習得したんでしょうかね♪


いやあ、30分、あっと言う間でした。でも、楽しそうで良かった(後から見ると、ちょっとイラッと来てる風の箇所も有ったけれど:苦笑)。ああ、倍の時間が欲しかったなあ。きっと、かなり長時間の収録が有ったと思われます。牛乳好きなことも、ダンスのことも、タップのことも、話題の中に既知の情報としてポロポロ出てきてるから、きっとその中りも、話してたのね。
電話番号譲渡固持は男気がありました!


そうそう、本人は「どうしようもないですよ〜」なんて言ってたけれど、さんまさんとの2人芝居はおもしろいのでは?と思いますよ(笑)。
 
ともかくさんまさん、ありがとうございましたです。