『MORE』蜷川妄想劇場グランドフィナーレ!


いま、桐ちゃんの日記がアップされたの読んで笑っちゃった!私と同じタイミングで買ってるんだもん(笑)。
むふふ。シチュエーションもそっくり(笑)。友人からのメールです。
「『MORE』に載ったはんで〜」…*1


で、あたふたと本屋さんへ急ぐ私!
目当てのページは蜷川妄想劇場総集編です。p.328〜331。2005年1月号の、あの懐かしの、花に埋もれてアンニュイにうつむく、女の子のような未來さんですよ。わー、なつかしー。きれいだなー。
私、この雑誌は、台湾で見たんだよなあ。悲鳴を上げてフリーズしたもん、憶えてる、懐かしいよ。
この写真と一緒に写っていた、雨に濡れた石畳に横たわり、大きなむせかえるような白百合を抱えた未來さんの破壊力には、即座に白旗を揚げちゃったもんでした…。ちょうど、台湾は雨期でね〜(苦笑)。周りの湿気が、写真の空気にぴったりだった。


蜷川美花さんのコメントも、とっても素敵な言葉ばかり。
「不思議な色気」「青リンゴみたい」「甘くない酸っぱい色気」etc.…


青リンゴみたいな色気、うん、確かに井本がそんな感じかな〜、酸っぱくって涙が出るような色気…。ああ、井本、大好き(涙)。
でもね、最近の未來さんはね、なんつうか、青リンゴなんてもんじゃないですよ〜。油断召されるな、蜷川さん(笑)。
普段は高い天にキラリと光る真っ赤なリンゴかもしれないけど、それが時に、ぼとりとしたたり心にまとわりつく、血そのもののような紅、そんなこちらが青ざめちゃうような色気を感じるときがありますよ。かなり危険です(苦笑)。
リンゴっていうなら、アダムとイブのリンゴ。禁断の、原罪のリンゴ…。


他の勢揃いの過去出演者の皆さん、どなたもこなたも素敵な写真ばかりです。
小出くんがセクシーでびっくり! 瑛太のは、はい、持ってます(笑)。玉ちゃんもかっこいいけど、どこかの中東の石油王みたいだなあ。ヒゲ付ければ完璧なのに☆
えっと、私の妄想、ちょっと方向ずれてますね、瞳美クラスかも(苦笑)。
 
 

*1:詳しくは、桐ちゃんのお部屋へ!