最高気温11度

金曜日からぐんと冷え込んでいる台北です。今日の夕方からは少し持ち直した感じもしますが、午前中などは、気温10度ほどしかありませんでした。湿度の高い土地なので、底冷えがします。けっこうきつい。
おまけにね、部屋に暖房がないんです。もうすぐ帰国だし、いまから暖房器具買うのもなあ、と思いながら一ヶ月たちました。とっとと買ってりゃよかった(涙)。
というわけで、レッグウォーマーと防寒靴下と、毛布を頭からかぶってしのいでいます。昔、大陸のとある寒い町に住んでたことを思わず思い出したりします。ぶるぶるぶる。
3日から気温が上昇すると天気予報が言ってるのを信じるしかない。おてんとさま、よろしく!!