愛し君へー讓愛看得見4話

ちょこちょこ感想と、連想など。
今日は4話でした。昨日よりたくさんの出番☆。達 平ちゃんで、日本の皆さんが精根尽き果てておられるのを見るにつけ、こんなこと言えるのが何かとんでもない幸せに思えてきました(笑)(前回見たときは、出番少なすぎーって喚いていたのに)。
最初の登場は、もんのすごい緑のトレーナーを着て、玉ちゃんと2人でお引っ越し荷物の運搬中です。次の登場。今度は、真っ赤のトレーナーです。緑といい真っ赤といい、この原色ぶり、ナニ?ズボンに通したチェーンのベルトは、いつもしてた自前かしら?
父ちゃんにビール買いに行けと言われて、ちょっとぶーたれますが、素直に席を立ってます(あれ、素直な部類よね)。ここでお箸を食卓に投げつけるのですが、空いてるスペースが少ないからか、ちょっと右手の出力をセーブした感じがしました。で、無事にお箸はみーくんの目の前でちょっとはねただけで止まりました…(ほっ)。
玄関で、三柴さん(だっけ?)を発見して戻って来るときは、絵に描いたような「けげんな顔」でおかしい。佳奈ちゃんを膝に乗せて、「ここは俺が意地でも死守する!」(セリフうろおぼえ)と目に力を入れるのも微笑ましい。お人形みたいな佳奈ちゃんをお膝に乗せてても、みーはやっぱピカピカ可愛いです。子供が子供をお膝に乗せてる〜(笑)。
この時ふと、見てもいないくせに、月曜の最終回達平ちゃんの幻がよぎりました。赤んぼ抱っこ…。

****
原色の緑と赤のトレーナー見てて思ったのですが、みーくんの衣装では、いまんとこ井本がダントツでオシャレでしたね。肌触りのよさそうなセーター、綺麗な配色のツートンカラーが多くて、井本の金髪によく映えました(笑)。立松の私服もなかなかのものだったけど、夏物だったし重ねの妙がなかったし…。それに色白のみーくんには、断然秋冬モードが似合います。キルティングのジャケットも良かったな〜〜☆。
鞄斜めがけも決まってました。そういうと達平ちゃんも斜めがけだったんだよね。手の表情が豊かだし、両手はなるべく自由にしておくのがいいです。ダッシュもしなきゃなんないし。あ、井本は私服でダッシュはなかったか…。
で、最強のマフラーでっす!確か2種類ほどしておられたと記憶するのですが(紺&オレンジのストライプと、迷彩色っぽいの)、2つとも後で雑誌なんかのインタビューで使ってましたね。私物だったのかな?それとも、殺人的に似合うからもらっちゃった?とか??
華奢な忍足君と、ゆっくり並んで夜の町を歩いてるの見てると、未来くんは表情も繊細で細く見えるのに、上半身の骨格がっしりしてんだなあ、なんてつくづく思ってました。
でも、聞くところでは、達平ちゃんはとっても華奢に見えたとか??背広ってのがそう感じさせるのかしら。羽織れば適度に様になるブレザーなんかと違って、腕回りや肩回りの厚みを前提にきっちり裁断されてる背広だと、骨に筋肉だけついてますって感じのみーくんだと、やっぱ服の中で身体が泳いじゃうのか? でも、そのまま華奢っぽいままでどうかひとつ。マッチョはちょっと…。
えーっと、えーっと、満雄や井本考えながら、私どうしてこんなに達平ちゃんをいちいち意識してんでしょう…。

  • [追記]23 日19:15追記

いま、桐さんの日記(id:xxkyrixx:20041223#p1)を見て喉のつかえがおりたので一言。
昨日、愛し君への第4話で、1つなんか引っかかって気持ちが悪く、でも日記書き出したら何に引っかかってるのか思い出せず(脳みそ容量足りなすぎ)、モヤモヤしていたのですが、その霧、晴れました(昨日、ほんっと脳みそに血が行ってなかったな)。
つまり、満雄と姉ちゃんは9歳違いとうことです。そうなんだよ!
昨晩、初対面の安曇さんに、満雄は「利也さんにはよく勉強みてもらってたんっすよ!」と言います。それはいい。その後、父ちゃんが「何が勉強だ、合コンに連れていけって騒いで云々(うろ覚え)」といって茶化して、またまた一騒ぎになります。これです。つまり、ロボ前(9歳)〜ロボ中(13歳)のみーくん並の満雄君が、大学生のコンパ潜入を企む、と(爆)。まあ坂元さん、おいたが過ぎますよ、つーか、なんも考えてへんやろ!(笑:ということで:反省中なもんで)。