「SUPER MIYUKI MATSUDA」写真展「神様がくれた贈り物」

 美由紀さんの写真展です。いやあ。もう、訳がわかりません、破壊力有りすぎる!正確には、レスリー・キーさんが撮影する、美由紀さんと50人の友人たち、展なのかな。
 女優&写真家・松田美由紀初の写真展 『SUPER MIYUKI MATSUDA』開催!
 
 この50人に未來さんも入っているのですが、もちろんその写真も素晴らしいのですよ〜金髪で天魔王風メイクの美しい写真。でもでもでも、本当の爆弾は、別室で上映されているメイキングビデオです〜〜〜(涙)。
 金の髪を逆立て、美由紀さんとおそろい色違いのワンピース(未來さんはニットの黒のボーダー)にカラータイツ!そのままベッドの手すりをレッスンバーに見立ててバレエです。アティチュードです、アラベスクです!その美しいことといったら……!
 
 メイキングビデオは、スタジオに入ってきたところからカメラが回ってます。
 ドクブロで小栗くんと一緒に映ってた写真の、エスニックな輪っか状のストール?で現れた未來さん。みゆきさんにハグされてるんだけど、本人は入口近くに並んでるデリバリーのご馳走に心奪われて。そのまますぐにご飯よそってまずは腹ごしらえ(笑)。舞台終わりだったんだろうなー。
 鏡前に美由紀さんと二人並んで、雑誌読みながらメイク。もちろん須賀さんスタイリング。須賀さんのメイクを見ながら、筆の入れ方などに反応しています!ヒゲは自分で剃ります(笑)。隣の美由紀さんが、すっごく楽しそうにはしゃいでいるのがまた可愛らしい!天魔王メイクになっていく未來さんを見て、「え〜そうするの〜。じゃ、私もそっちの方にすれば良かった〜」なんてすごく二人楽しそう(笑)。
 で、写真撮影です……。どんどん動く、ポーズを取る、ワンピで(涙)。もう息が止まりそう。というか、息していた記憶がない(苦笑)。
 黒のネイルを強調して悪顔してみせたり、もうね!この人一体何もの!!
 萩尾望都さん『メッシュ』のムーブメントみたいだった。ニジンスキーだった。あのまま金に銀をいれたらそのままメッシュだよ〜〜ずっと妄想し続けてきたメッシュ@未來がここにいる〜〜(感涙)。
 
 その後、インタビューなどもあります。煙草を手に、「友達」について語る未來。で、最期にメイクを落として、真っ白になった猫みたいな未來で終わりますが、もう訳わかんない!!
 
 見終わった後、ただただ笑顔笑顔になって、ひたすら幸せです。
 
 このメイキングビデオ、全部で3時間以上あるみたいで、私は一日目は一時間粘ったけれど遭遇できず、二日目にようやく未來さん収録部分に遭遇できました〜〜。
 他の人たちの部分もホントにおもしろいです。瑛太や太一君なんて、見ながら「かわい〜〜!!」って声が出ちゃいます(未來氏部分は声が出ない…苦笑)。奥田英二さんとか寺島進さんとかかっこいいし、西村雅彦さんは酔っ払いだし(笑)。斉藤和義さんの生「ずっと好きだったんだぜ」もかっこよかったな〜〜。
 美由紀さん、どうかどうか、メイキングビデオも何らかの形で公にしてくださいませ!ステキな映像の数々、どうか私たちにも神様の贈り物、お裾分けお願いいたします!