『ぴあ』(関西版)2010-10-21号

 昨日の桐ちゃんの日記で,どうやら関東版には載ってないって聞いたので,またか〜カメレオンさーん,なんて思いつつ,眉にツバを付けつつ関西版「ぴあ」をめくってみました。
 いつもの常で,雑誌の最後尾からアート情報あたりをちまちま。載ってないな〜やっぱ載ってないな〜無いじゃないか〜〜と見ていったら,おっとびっくり!巻頭3頁「ススめる!パーソン」という頁におられましたよ!!目次の次の頁だ!ありゃー,最初の頁からめくれば良かった(笑)。いやあ,カメレオンさん,疑ってごめんなさい(笑)。
 片面1頁ですが,なかなか良い写真ですよ。
 関西のプロモ時の,ダンガリーシャツにVネックが大きく開いた白いシャツ,おひげですがきちゃなくない(笑)。お顔のむくみ(@週刊婦らち家)もすっかり引き,シャープで男っぽい,いやあなかなかの男前です♪ むくんだ目にヒゲだときちゃないんだな。シャープな眼光ならかなり男くさくって良いです良いです。
 インタビューは,長塚作品に対するいつものコメントが主ですが,アルトゥルと自分が同世代だ,という辺りへのメンションはちょっと珍しいかも。
 また,ライターさん自身の森山作品への感想・期待といった記述もきちんと施されているので,通り一遍の番宣記事と一線を画す読後感があります。身体能力と,「柔軟な演技力」「彼から発せられるエネルギーにはいつも圧倒される」という言葉は,うんうんそうそう,と納得。
 さて,あと一ヶ月か。「怒りのエネルギーを発しながら空回る」アルトゥル。楽しみ!