『暮しの道具ピカイチ事典2010〜11年版』@カタログハウス

 昨日、2010〜11年度版が自宅に送られてきたのですが、ページをパラパラめくっていたら、永島敏行さんのお顔が!!炊飯器「銅のかまど味」を推薦しておられましたよ♪
 お米と言えば永島さんだよな〜〜と記事を読み進めていったら最後の方にこんなことばが。

僕は炊きたてのご飯が大好きなので、カフカの『変身』のために新型を楽屋に運んでご飯を炊いている。……炊きたては香ばしいし、冷めてももっちりしているから、共演者やスタッフの夜食のおにぎりにしても良いね。

 おー。さすが永島さん、『変身』の楽屋に炊飯器持ち込みですか〜。
 人並み外れて運動量の多い共演者A(森山未來)に、ぜひぜひ炊きたてご飯をた〜っぷり、た〜〜っぷり食べさせてやってくださいませ(祈)。よろしくお願いします!