年度末の舞台はつらい……。

 ひたすら銀座が気になります。
 気になるのに行けない!このつらさ(涙)。
 
 今年いっぱい、業界内発行のとある雑誌の編集長をさせられています。年に一回しか発行しないので、編集長は回り持ち、運悪く私にお鉢が回ってきた(嘆)。この雑誌、原稿〆切が三月中旬なんですよね〜〜。私のオフィスに全国から原稿がどんどん来ます。内容をチェックして掲載できそうなものを選んで、今年度編集局に誌面の構成原案を出すまでは、一人でせねばならないのがつらい。基本この作業中は二足のわらじ(まあ普段からいろいろ数足わらじは履いてるのですが…)、昼間はそっちに振り回されるので、自分の仕事は夜にしないと進んでいかない。おまけに別件の有象無象の〆切も、この時期に集中するしなあ。ぶつぶつ。
 ふ〜。グレゴールみたいに閉じこもってしまいたくなる……。いや、閉じこもったら銀座に行けない!銀座に行くために、ばりばり仕事片付けるぞ〜〜(からげんき)。