『シアターガイド』4月号

 美しい〜〜!
 まつげの長さに改めて驚愕。なんて耽美な虫なんだ。
 インタビューも、稽古に入る前のインタビューだと言うのに、今まで読んだことのない内容ばかりで、へ〜〜と驚いてばかり。グレゴール観も、バーコフ評も、いずれも彼の中で消化された言葉で表現されていて、ほほぅと得心。
 そっかぁ、ダンスだけやり続けてたとしたら……なんて想像することもあるんだね……。私も時々どうなってたのかな〜〜なんて想像しますよ(苦笑)。でも、たとえそうだとしても、いずれダンスだけでは収まらなくなってただろうな……。どんな道をたどったとしても、「ダンサー」でも「役者」でも不十分、「森山未來」というジャンルでしか括りようのない人物になっていただろうと思いますよ。
 
 他の雑誌たち、えっと『Best Stage』『ハイファッション』、全部しっかり手に入れてます。
 いま鬼のように忙しくて脳みそが裏返ってるので、少し落ち着いたら感想など……なんて言ってるうちに初日だ!あわあわ。