大阪初日5/4夜@シアターBRAVA!

 一緒に行ったのが職場の飲み友達で…。
 案の定、一杯のつもりが午前様。いまやっと自宅に帰り着きました(苦笑)。これから、大阪初日のレポ、始めます!

 
 お客さんのノリがともかくすごくてすごくて、我ながら笑っちゃうくらいでした。大阪人は笑うときに手を叩くからなあ!(笑)。客席の反応の良さに煽られて、阿部さんも東京にはなかったスペースに、ガンガンアドリブをぶち込んでおられました!ああ、毎日行きたいよ〜〜

 上の写真は、チラシの束に入っていた啓吾です!びっくりした!


 えっと、東京と異なっている所を中心に書いておきます。
 以下、畳みます!!
【6/5am10:30、青字部分を追記しました】




  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





  • 逃亡R2C2。ジョンとヨーコの登場位置が客席中央通路でびっくり!随分後ろからスタスタと前に出てこられました。
  • 店長親父自慢。デスノートです。店長役者として撮影に臨みました! 聞き慣れてるはずのクアトロ様ですが、語りが始まる前から笑っておられます(笑)。でも、足首は高速でクルクルクルクル…。
  • ポコペンが至る所にいます。ちゃんと連れてきてもらって良かったな〜〜。
  • というか、目の前にパルコムのお尻が…(苦笑)。
  • 未來さん、サダヲさんともに、すごい汗です。それに反して、龍平くんって厚着だと思うんだけれどほとんど汗をかかないですね〜女優さんのようだなあ!
  • パルコムのマイクアクション。マイクが当たるかと思いました〜〜!ってそんな位置だったのです(苦笑)。
  • 親父のスパルタ。前から五列目センターに、ちょうどこの時に入ってきた方がおられて、その方をネタに!(苦笑)「遅い!入ってくるのが遅い!周りの人が見えないだろ〜!」「やみな! おくれてくるのはやみな!! ホラ、やってみろ!」
  • クアトロ坊や、その遅れてきた人見て笑ってるよ〜〜(笑)。頑張って真似します!「やみな!おくれてくるのはやみな!」で、「アイーン」の場所で、なんとちゃんと客席のその人に向かって両手の指さしポーズまで!ナイスだ! でもダディに「ちがーう!」とぶっとばされ…。
  • ダディピアノは、なんだかホントにとんでもなく無茶苦茶でした(笑)。鍵盤の上と下を、両手でブラシでなでるように挟んでました。忠実に真似るクアトロ坊や。ぶっとばされても、顔は笑っちゃってて何だかかわいいんだ〜。
  • ピアノ弾き語り。鼻の頭から汗のキラキラがぽたぽた落ちてます。うつくしい〜。
  • タイガースのおじさん、ちょびひげを付けてるんですね!始めて気づきました。
  • くわなまさひろは、「小さな桑名正博ともてはやされ…」でした(笑)。小さなって…あなた(笑)。
  • 客席すごく受けてます!
  • P子に「うるさーい!」って言うクアトロ様が、やたら声帯の開いた美しい、声楽家のような歌い方で笑っちゃいます(笑)。
  • BLTサンドに挟まるのは、はちみちと、プーさんの焼いたの!(爆笑)。プーさんだけじゃダメなんですね?それを更に焼くのですね?! ミート、そんなにたくさんプーさん焼いたの食べたら、喉渇いちゃうです!
  • ドクター・ミス・ウォーカー。上手から出て来たクアトロと二人でパルコムを拉致するのですが、水槽の後ろじゃなくって「前」を、パルコムを急かすように追い立てるように、三人で上手側に掃けていきました!
  • 水槽のパパ、クアトロがうれしそうにつつくのは、足の裏! 脇の下じゃなくなりました(笑)。
  • 龍平R2C2,ほんっとにかわいいな〜〜舌をぺろぺろ出してハンバーグを食べようとするのなんて、ほんとかわいいよ〜!
  • でも、一休で、プチハプニング。背中に回したコードで鞭打とうとするR2C2,回したコードが肩当てにひっかかって、クルクル回っても腕を上げても取れなくなっちゃいました!(苦笑)。それを見たパンイチパルコム。「仕方ない。取ってやるか」って取るのを手伝って上げてました(笑)。
  • あじやんの部屋。指折り数えるのは無し。
  • 氷室京介以下は、もんたよしのり、ほていともやす(笑)。ほていともやすは、ギターを構えるまではやりましたが、そのままパス。
  • お年玉頂戴!入れ歯臭い!「受け身ができなくてのぉ」と痛がるパルコム(笑)。
  • あじやん、ストリートライブ。相変わらずのギャラリー三人ですが、「たべはじめ?……たべはじめです」とキレてました(笑)。
  • 真っ赤のクアトロ様が登場しただけで、手を叩いて大喜びの客席!!何度も見てますが、それにつられてこっちまでテンション上がっちゃいましたよ。
  • というか、目の前にR2C2が……。し、視界が(苦笑)。お願いポーズのクアトロ様にかぶっちゃうのですが〜(苦笑)。R2C2、通路に出る直前に、通路脇近くのお客さんの足を踏んじゃったのかな?振り返って律儀に謝っておられましたよ!礼儀正しい〜。
  • で、そんな前なのでいろいろ有り得ないモノも視界に飛び込んでくるのです(苦笑)。マームー。書くのはちょっと遠慮しておきます(笑)。
  • ブラはちゃんとカップがついてるのですね、胸のふくらみがセクシーです。
  • それにしてもダンスのキレといったら!指まで真っ直ぐ伸ばした足、美しい。
  • むなしいの大ジャンプも完璧! というか、P子完全につぶれてます(苦笑)。
  • で、問題の清瀬です!「大阪府全体にひろげると……そーでーすねーーーー。摂津富田だ(笑)」。
  • P子「大阪人なんで微妙にわかりますけど」。えっと清瀬と似てますか?大阪府にとって東北という位置関係?*1
  • ちゃんと後も、「口パクやし、シリコンやし、摂津富田やし」ってなってましたよ。
  • 打ち合わせ中。うっかり、ざっくり、てっちり。「てっちりならフグ屋に行け!」クラウチングスタートでベンジョンソン。
  • オキナーワ! 客席があまりに大受けなもので、パルコムさん、「両手をグーに、両手をグーにって言う!そんな町、オキナーワ!」と大サービス(笑)。ミミちゃん、両手をグーにで迫られて、素で笑っちゃってます(笑)。
  • 音痴☆「とーれとれぴーちぴち」でした(笑)。ちゃんと(?)「おじさんがー」ってやってましたよ、龍平くん、それ持ちネタにするといいよ!(笑)
  • ハンバーグ書き中は、「今日は是非とも“ドリカム”でつないでくれ!ドリカムが是非とも聞きたいんだ」 確かに今日は大阪城ホール、ドリカムライブやってたんですよね〜〜。始まる前に、タオルを持った人をたくさん見かけましたよ(笑)。
  • 何歌ったんだっけか(笑)。ちゃんとサビを歌うアジヤンです。「ね、どーしてー♪」だったかな?
  • 龍平くん、お肌キレイだな〜汗かかないな〜〜。サダヲさんと未來さんの汗はハンパじゃないですが。
  • 巨乳☆ホーマン・フリーマンさんと巨乳バリモアさんが、レッドカーペットを歩いています!セックスばっかりやってる映画です!(苦笑)。ミミちゃんとあじやん、「せ、せっくす??」と吹き出してます。P子は俯いて笑いをこらえてます。
  • だってしょうがねーじゃん!P子の巨乳を触りながら「やっぱ好っきやねん!やっぱ好っきやねーん」♪ たかじんで来ましたか〜。P子は俯いてほとほとあきれてます。すごいですね〜サダヲさん(苦笑)。

  • 猿時さんビデオレターが、Brava!の楽屋に変わっててビックリです!!これが一番驚いた!
  • 皮切りが「週刊プラチケをご覧の皆様,こんばんは!」(笑)。確かに週刊プラチにはケ,紙ちゃんと一緒にゲストで出演されてましたよね♪
  • 話の流れは同じなんですが、窓辺に座った猿時さんのアップです。そ窓の外にはライトアップされた大阪城!夜です。 時々窓ガラスに、グレーのTシャツを着たクドカンさんがチラチラ写り込んで吹き出してるのがまたおかしい(笑)。S太郎店長も「おかしいな〜〜(笑)」って笑ってますよ。これ、昨日撮ってすぐ使ってるんでしょうね〜すごいな!
  • 撃たれて倒れるクアトロ様の向きが変わりました。機械にもたれるんじゃなく、機械と平行に、頭を舞台奥に向けて倒れてます。
  • えっと、飛びますが、おじいです。「どぅーん」連発ですが、「クアトロ〜わしじゃあ!ひさしぶりじゃのぉ。どぅーん。引っ越してきた。早見優!隣りに引っ越してきた、早見優!」。なんなんですか?早見優って(苦笑)。
  • で、ダデイとの和解の連弾です(涙)。ピアノに二人で向かう前、おでこをコツンとするパルコム…(涙)。
  • ピアノに倒れ伏すのは、左手も鍵盤の上に投げ出してました。だらりとぶら下げる姿勢ではなく…。


 後半駆け足で来ちゃいました。また思い出したらこっそり追記しておきます。
 ともかく大阪でも、熱い熱い熱いステージが始まっちゃいました!熱くて優しくて切なくて愛しくて………。
 ああ、毎日でも行きたい(涙)。

*1:というか,清瀬はどこにあるの?