鑑識の現場「おまけ編」

 関西は『チャンネルロック』は入らないし、まあ18時半を待つ体制なのですが、そうだそうだと「鑑識の現場」をのぞきました!
 いやー!木島君、あんたは最高!今回かなり笑かしてもらいましたよ。
 テイク2が暗すぎて、墓場鬼太郎かと思いましたよ。そういうと、墓場鬼太郎、次回が最終回ですね、残念だ。というのはさておき…。
 啓吾は出てきません。良介と木島君と、なんと岸田さん! 啓吾は張り込んでる最中だったのかな。
 岸田さんがドーナツのパッケージを持って登場しただけでもう爆笑ですよ!おまけに「早く食え!」(笑)たまんないです〜。褒められて照れてる良介に既視感があるんだけど*1。でもやっぱり心底からは喜べないよね、それがうまく表情に出てた!忍成くん、君、うまくなったね〜☆と、近所のおばちゃん状態。
 で、エンディングです!やられた(笑)。すんません、笑って良いですか〜。そのコートは岸田さんのですか?引きずりそうなんですけど〜(笑)。
 そうそう、直前に、退職する守本さんが花束を持ってるシーンなんかが挟まります!NHK、芸が細かいぞ。
 いやあ、楽しませてもらいました。ありがとー。


 さて、この後は市松模様にテレビ鑑賞だな。
 18時半〜21時:TBS (この間18時〜19時、NHK-hiで「刑事の現場」録画)
 21時〜22時:NHK
 22時〜24時:TBS
 一応、チャンネルはこのように動かす予定だけれど、正直「感謝祭」ずっと見続けられる自信はないです(苦笑)。去年どっと疲弊したのよ感謝祭。どうも苦手みたいです、あの手の番組。てことで、後から録画早送りでチェックすることになるかもしれません(笑)。