『ROOKIES(ルーキーズ)』友情出演!!

 なんて、のんびり久しぶりの日記を書こうとしてたんだけど…。『刑事の現場』の感想もまだ書いてなかったし、『蜷川妄想劇場』も今日、手元に届いたし……。だけどだけど!!
 モンさんのお宅で教えていただいて、ビックリ仰天です!
 何がなんだかわかりませんが、ともかくTBSの4月期連ドラ『ROOKIES(ルーキーズ)』に、友情出演だそうです!張本琢己? えっと対戦相手高校の選手なの?だって張本は阪神じゃないもんね。原作まったく知らないので、いったいどういう出演の仕方なのか、さっぱりわかりません。でもでもでも!! ……こ、高校生…??!だよね?!
 20歳になったとたん、23歳新入社員をやらされ(ラスクリ)、それ以降、TBS『僕たちの戦争』は原作で19歳の役柄だったけれど、特に連ドラではずーっと年上の役ばかりが続いていた中、ひっさりぶりの高校生!です。『ROOKIES(ルーキーズ)』のメインキャストを見る限り、必ずしも高校生に見えるかどうかは大事な基準じゃなさそうですが(笑)、いえいえ、未來さん、十分高校生で通じますとも!
 とにもかくにも、もう『ROOKIES(ルーキーズ)』の公式サイトに名前のっちゃってますよ。えい!→TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』 | 出演者


 この情報を知って、つくづく思ったのですが……、どうやら3月の怒濤のテレビや映画出演情報、あまりにもいままででは考えられないペースだったから、これはきっと何かの祝祭的状況なんだろう、きっと五右衛門の稽古が始まったら、また今まで通り、舞台に専念する日々が戻ってくるんだろう…なんて勝手に思ってましたんだけど(苦笑)、どうやら、どうやら、どうやら、…これは何かが違って来てるようですよ〜。
 だって二つ以上の仕事が重なったことなんて、目に見える形では、2004年春の「愛し君へ」と「スター誕生」、それも一時期のみだったよね。それ以外はずっと、一つが終わって次の一つ、もちろん雑誌取材などで重なることはあっても、緩やかな重なりでじわっじわっと前に進んでた…。それがどうですか?!3月は2つどころの騒ぎではなく、この分じゃ、4月以降も八面六臂の大立ち回りの可能性有り!
 むむむ……こりゃ、追っかける方としても兜の緒を締め直さなきゃいけないのかも。たいへんだ、追いつけないぞ!(大汗)