Judy and Maryから思い出すつれづれ。

 ジュディマリには私もちょっと想い出があって。たいした想い出じゃないけど(笑)。
 10年以上も前になるのかな、その時一緒にいた彼と、なんだっけカウントダウンジャパンだっけ?深夜の番組見てたんですよ、そしたらジュディマリが出て来て…目下快進撃中!みたいな紹介だったかな。でも私も彼も当然のごとく全然知らず、ぼんやりと彼らのトークを聞いてたんです、お酒飲みつつ。そしたら何ちゅうか、会話がしっちゃかめっちゃかなの(笑)。ともかく話がぜーんぶ「ひらがな」でできてるようなぶっ飛んだ会話でね、2人とも愕然としたわけですよ〜。なんだこのバンド、大人なのか?!君らまともな日本語使いたまえ!みたいに、お酒の勢いも手伝ってさんざん言ってました…うん、私たちも若くて傲慢だった…(苦笑)。でもね、いざ歌が始まって一気に目が醒めました、というか驚愕した。すんごくいい!! 曲名も忘れてしまったけれど、YUKIさんの赤裸々で伸びやかな歌声と、楽器と音楽にじゃれまくっていとも楽しそうな彼らの姿に、二人して言葉を失ってしまいました。
 日本語なんて適当でいいんだな〜こんないい歌作るんだもんね!すごいね見直したね(そもそも何も知らなかったくせに汗)!と、直前の生意気な会話をひたすら反省したんです。彼はその後すっかりYUKIさんのファンになっちゃって。CDも買ってたなあ…という、なんか照れくさいような酸っぱい想い出です(笑)。