演モコラムに♪

 演モコラムはいつもすごく楽しみなサイトで、特に火曜日の粟根さんは、更新が待ち遠しく、夜中の12時、日付が変わると同時に飛んでっちゃうくらい大好き!!土曜日のトミーも、朝起きて真っ先に読むくらい好きだし、水曜日の池鉄さんは、普段は昼休み、ランチが出てくるのを待つ間が楽しくなるくらい好き♪なんですが、今回は教えてもらってランチ前に読んで良かった〜、今日の一日はずっとハッピーだったですよ。うふふ。
 そうなんです、筆の勢いだろうと「未来」になっていようと知ったこっちゃない勢いで。照れちゃう感じにおせじっぽくっても(笑)、褒められて育つタイプなんで(私も♪)単純にうれしい。お悩み相談(自慢?)の女子高生へのアドバイス、対抗策として彼の人気をさげまくるのは「私が望みません!」と言下に却下しちゃうのも、ホッペタゆるゆるになる感じでうれしい。きゃは。


 いつか共演☆もあるかしらん?犬顔のTVキャスター役でモニター出演しておられましたよね。じゅんさん「エリートヤンキー」では危なすぎる教師役、かなりインパクトがあったなあ。新感線でいつかビックリの共演があるかも??とすると、それは絶対☆ネタものだろうね!(笑) わあすごい楽しみだ〜!なんて勝手に想像するだけでもハッピーです。

 
 それにつけても、この演モコラム、最近は金曜日が中川アッキーに交替になったし、なかなかの充実具合です。以前は池谷さんもコラムもっておられたし。
 ともかく私にとって、火曜の粟根さんは鉄板!文体にスタイルが確立してるから、何の話題であっても、するする引き込まれるんですよね。テーマはお宅っぽいゲーム話が大半なんだけど。私、何も知らないんだけれど(笑)。そんな中に時々混じる、江戸(東京)の地勢や、東京鉄道物語など、とてもアナログな話題がまた良くってね〜。たぶん、私は彼の「文章」そのものが好きなんだな。是非是非単行本で出して欲しいんだけど、どうなんでしょ、かなりマニアックなジャンルかしら??(苦笑)。私は買うけどな絶対。


 えっと、有料サイトですが、もしもご興味のある方はこちらを(笑)。自主宣伝しちゃうよ!
http://engeki.cave.co.jp/