『UDON』!

 仕事の帰りに、レイトショーで見てきました。レディスデイだし。
 べたな作りだけど、ほろりとさせられ、想像通り、無茶苦茶おうどんが食べたくなりました。
 公式サイト→http://www.udon.vc/movie/
 私、『恐るべきさぬきうどん』、単行本になったの全册買ってたのですよ昔。単行本化される前には、始発の電車で高松まで言って、ディープなうどん屋さん巡りもして、あの頃、村上春樹が書いた「ディープなうどん屋」という言い回しにいたく感心し…。そう、赤坂とか、がもうとか、山下とか、山越とか、行ったよ〜。
 朝早くから製麺所で食べる一杯100円のおうどん、お店のテレビで高校野球の第一試合やってた。で、タウン雑誌「カガワ」(だっけな→『タウン情報かがわ』でした☆)も買って帰りましたよ。懐かしいなあ…。あの頃、暇だったなあ(苦笑)。
 
 ネタバレするので何もいいませんが、サマータイムマシンブルースにハマった人なら、かなり笑えます(笑)。あんたら出過ぎやろ♪

監督:本広克行
出演:ユースケ・サンタマリア/小西真奈美/トータス松本/鈴木京香
   升 毅/片桐 仁/要 潤/小日向文世/木場勝己/森崎博之/永野宗典 

 それにしても、上に挙がっていない客演の俳優さんの豪華なこと!これもちょっとビックリでした。ビックリの人は伏せておきますが(笑)、ちょっとツボにはまったのは池松壮亮くんと福田転球さんでした♪*1 


 

*1:実は、転球さんはわからなかった。エンディングで名前を発見してびっくり!気づいた人、どこにいやはったか教えてくださいな(苦笑)