『シアターガイド』2006-9

 『噂の男』座談会です。この間の『Top Stage』と、皆さんのお衣装から言っても同日の取材と思われます。こっちもホントに読みながら思わず笑っちゃう楽しさ愉快さテンポよさ♪
 でもね、はっきり言って、テキストはこっちが数段いいっす(笑)!『Top Stage』は、面白さのあまり、自分の筆ではそれを再現出来ないことを最初に認めちゃって、「一同大爆笑」というコメント多用のエクスキューズにしておられたもんでしたが(苦笑)、こちらはそんな手法は採らず、会話の長短と発話のかぶりの工夫で、うまく現場のテンポを再現しておられます。うまいな、書いておられるの誰かなあと思ったら、おお!あの、ステージオアシスをやっておられた小川志津子さんじゃないですか…(涙)*1。BOYS TIME後ママンボ前、まだまだ15歳の未來君に、インタビューを敢行してくださった小川さんです…。『シアターガイド』に書いておられるのは時々目にしていましたが、自分の気になる役者さんの舞台記事で遭遇するのは久しぶりです。嬉しいなあ。やっぱり好きだなあ、小川さんの文章。ーーあの未來君インタ、小川さん、まだ保存しておられるのでしょうか…。2年ぶりに、読みたいなあ(涙)。

 えっと、古ーい日記ですが、ステージオアシスについては、→2004年11月18日の日記をご参照くださいまし…。
 
 そう、一つ大事なご報告…。じゅんさんのご妻君は、和歌山出身なんだそうです。ふーん…そうですかい…。
 

*1:もうお一方、大高由子さんという方との共編