「僕たちの戦争」公式ページ始動!@TBS

 朝見た時は前のままだったのに、さっき見たら…

僕たちの戦争』公式HP@TBS、本格始動です!!


 健太&吾一の2人の表情がトップページに…。
 じっとこちらを見つめる健太の目がすごい。こちらの心の向こうを見透かそうかという深い色です。いろんな意味でドキドキします。クランクイン映像やらなにやら、コンテンツも充実!!!ともかく何はともあれ、わわ、ほんま、ちょっとまず飛んでみてください!行け〜〜!!!
 →http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/

ちょっと落ち着いたかな

 さっきは、あわあわ慌ててしまいましたが、ゆっくり何度も公式サイトを経巡りました。「はじめに」の背景ショット。サーフボードを抱えて海の向こうを眺める健太の後ろ姿がいいなあ。なんだかとても広い背中に見える。でも肩回りには少年っぽさも残っていて、ほんとに、健太にぴったりだ☆未來さん、健太の生き写しのように見える…。「現場レポート」のクランクイン写真では、赤いポロシャツでギロリと流し目の健太もふてぶてしくってかっこいいし。「あらすじ」ページの写真。空襲警報が鳴る農家で、筒袖の浴衣(ちょいと寸足らず)を着せてもらって「ここは僕に任せてください!」って意気込んでるやんちゃな健太もかわいい(この時はまだドッキリカメラだと思ってたんだよね:苦笑)。手のひら、大きいなあ…。人物相関図ができていて、山口や古屋の姿も見られます。お父さん役の古田さんの表情がとってもいい☆
 いやあ。なんか感無量です。トップページの未來さんのキリッとした表情を見ているだけで、何だかもう胸がいっぱいだよ(苦笑)。
 そんで、トップページのキャプションを見ると、昭和19年夏と平成17年夏、って出てます。つまり現代は2005年の設定なのね。原作は、2001年9月11日が物語のきっかけになっていたけれど、それは採らなかったのね。現代をより普遍的なメッセージにかぶせられるように、時代をずらしたってことかな。クライマックスも、ちょうど昭和20年と平成18年(今年)になるし。


 とにもかくにも、この先の撮影、つつがなく、楽しく、手応えたっぷりに、ぐんぐん進みますように!(祈)TBSさん、素敵なサイトのオープン☆ありがとうございます!!