メタルマクベス

いや〜。こんなにはまるとは思わなかった。二回見ただけなのにもう禁断症状出始めてる(汗)。
一日中、CDを流しっぱなし。げんきよしくんのこぶしの聞いた歌声や、ジュニアの熱唱を聞いて、ゾクゾク☆CDから未來さんの歌声が流れてくるなんて初めてなんやもんね、改めて感動しちゃいますよ、わたしゃ。ほんま、歌うますぎ!(なんとシンプルな反応…照)
まあやっぱり舞台で目の前でかっこ良く踊りながら、きのこみたいに*1かわいく回転しながら歌うあの迫力には叶わないわけだけどね。聞けば聞くほど禁断症状が悪化する(苦笑)。早く観に行きたいよ〜。あと12日間の辛抱(涙)。

今日、つらつらとネットを彷徨ってたら、このCD、松本での販売予定枚数を既にオーバーして、毎公演150枚(だっけな…)の発売制限に入ってるんだって…(汗)。この分じゃ、大量増刷間違いなさそうね。


えっと、お願い☆
元きよしPVは、メタマクDVDに絶対入れてください!そんで、げんきよしのCDは、ダンカンミュージック*2から発売してほしい。なんか、昨日から単純なお願いしかできない脳みそになっちゃいました。いいや、幸せだし♪♪


以下、CDの中身に触れてます。読みたくない人は注意してください!念のため畳みます。





↓↓↓↓


「メタル演歌ー七光り三度笠」を聞くと、きよしのあれやこれや(情報量多すぎて今は表現しようがない:笑)がよみがえるし、「開けない夜はSO LONG」だったら、あのこぶし(あ、手の方ね:苦笑)を振り上げ、鋭い切れるような目で左右を睥睨しながら歌い上げる、○○○○に○○○○*3巻いたジュニアのカッコいい姿が蘇ります。
で、次にお気に入りなのが、冠くんの「炎の報告」、これ、舞台もサイッコウにはじけてたけどね、ヘッドバンはかっこ良すぎたし、いえジュニアのあり得ない体勢のヘッドバンの数々(笑)。これ、今んとこ毎公演バージョンが変わってるみたいネ……。いやともかく、それよりなにより冠くんの歌声がむっちゃくちゃカッコいい!!*4そんで、レスポール王のリフレイン部分はその重低音の声にビリビリしびれるし♪あそこで城中の臣下たちが、右手を斜め上方に差し上げてすごくスタイリッシュに足踏みしてたよなあ。あの時のジュニアの腕の角度と指先がむっちゃ決まってたのよ…(細かくってすみません)。


と、畳むほどの内容無くってすみません(笑)。

*1:どらちゃん語録

*2:原作『マクベス』でマクベスに暗殺される王の名前ですよ☆。あの親子のリアル所属事務所とは関係ないからね〜笑

*3:伏せ字すんません:苦笑

*4:ジュニアも歌声参加してる。