HIBRID

 午前中町内会、すでに30分が経過した段階で帰宅&視聴。佐竹先生も中川先生もお元気そうでした☆ しかし、話はすでに佳境に入っていて、いやあ、昼間に聞くとコメントのしようが無いですね…(笑)。


 今回は、ダンスレッスンが「緑」!でした。すごいすごい、すごすぎる!しかも初っ端は皆さん「黄」の「E〜胃」やってるし〜(笑)。嬉しいやら泣けるやら。
 しかし…。画像がブチ切れ状態。基本、声しか聞こえません(涙)。しゃあないな、ライブラリーに入ってからおさらいしよう。それでも時々動き出す映像を見る限り、うん、とってもかっこいいです。何か知らんけど、「黄」より、私ついて行けた感じがするよ?たぶん気のせいやろけど。
 すみっこで黙々と振りをおさらいされる師匠の姿がかわいらしいです。中川先生、相変わらず教え方うまいですね。よく見てはりますよ、生徒さんを。「尻出さんでええ」とか、うまいタイミングでおっしゃいます。師匠は手取り足取り教えるタイプの先生かな。右の方でさりげなく真弓さんをサポートしておられます(笑)。


 今日のツボは、「緑」の中川衣装、あの軍服みたいなハードな服。あれが重たかったって話。
 「あんなガチガチの軍服、グワーってネクタイ閉めて踊ってるんでっせ。おっもいおっもい。さげたらどんだけ重いか。お前ら持って見ぃ!っちゅう話ですわ」(意訳)と、ハンガーぶら下げる真似しておられる所(笑)。大阪のお人ですなあ☆ 楽屋で、「持って見ぃ!」と迫ってはる口ぶりが窺い知れましたよ♪


 ほんで、何か今回はえらく放送禁止用語でのひそひそ話が目立ったのですが(笑)、それは、演出家にぶつけた☆って文脈だったんですか?(笑)まあ、それもライブラリーで確認します。