好きすぎるエドガー

 帰ってきました。
 昨日の初見の感想かいた後も、ずっとBatBoyのことを考えていました。それだけ強烈だった。

 去年BBの初演を見て、新幹線に乗ってエドガーのいないこの地に立った時、知らない場所に来てしまったみたいな寂寥と違和感が襲ったんだけれど、今回は、おかげさまでそんな焦燥にかられることもなく、「雨きついなあ」なんて思いながらタクシーを拾いました。

 でも、平静なわけじゃないんです。
 来週、二回目を見るまで感想は書かないでおこうかと思ったのですが、新幹線の中でもいろいろ考えて、どうやら大変な事がこのまちに起きている!的な気分になっちゃって…。その根源部分については、さすがに後何回か見て確認しないと何とも言えないので今は封印しておきますが、もやもやを整理する為に、演出上に絞って感じたあれこれを少し書きとめておきます。

 以下はネタバレ注意でよろしくお願いします。

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー