TV三昧

 昨日は、昼間は駅伝で大泣き。夜は「新選組 総集編SP」と「土方歳三 最後の一日」でこれまた大泣き。合間合間に、ああ、W山本さん〜(山本耕史さん&山本太郎さん)、コバさん〜(小林隆さん)、慎吾ちゃん〜(苺、ありがとう!)と、勝手に盛り上がってはいたのですけど。山本耕史さん、やっぱりきれいですね。
 それと、土方の、例の洋装写真を多摩に届けるよう役目を仰せつかった少年市村鉄之助役の池松壮亮くんの、見事な芝居にも感涙。ラスト、誰もいない草原を、函館から逃れた彼が、たった一人、延々と駆けて行くんです。泣けたよ(号泣)。明日への希望を小さな身体ではち切れるように体現しておられました。
 そして、榎本武揚を演じられた片岡愛之助さん、涼しい目元と堂々たる演技に心臓鷲掴みでしたが、そのお方と、今日、道頓堀で再開できるとは…。