『TV Bros』12/10-23 p.110-111


細川徹の未來予想図II」ってコラムです,見開き2ページ,破格の扱い(知らんけど:笑)
 目次のサブタイトルに「スクールデイズ取材に潜入!!」ってあるので,いわば突撃取材☆って感じでしょうか。
 でもね,これがいやあ侮れないんですよ。かなりおもしろい相当楽しい(笑)。
 何といっても,細川徹さん(ちまたで森山未來似ともっぱらの評判☆とか)*1と未來さんのツーショットが,すんごく良いんですよ!
 未來くんは,実にうれしそう♪な満面の笑顔でね,もう見てたらこっちまでホニョホニョ笑顔になります。ほんとうに嬉しそうに笑ってるの,いい顔だなあ…!下にも,別のツーショット2枚。左は何を説明してるところだろ,左手で輪っかみたいの作って,細川さんに何やら一生懸命説明中の未來くん。何の話かなあ,もしかすると輪っかに意味はないかもね。でも気になる(笑)。右の小さいのは,二人でぽよんと並んでみましたって感じ。なかなか良い味です♪ 全体的に細川さんの方が照れてらっしゃるような?
 未來くんの衣装からすると,S-woman.netと同じ日かと思われます。髪型も同じだし…。あ,そういうと,このs-woman.netも今日,更新されてますね。それは後で別のカテゴリーで…。

 当日は,各社合同の取材があったとのことです。で,その取材風景の観察by細川さんも,おもしろい記事に仕上がってます。「…そんなどうでもいい質問*2にも誠意を持って答えようとする」(p.111)ってあたり,んもう,らしいなあ(笑)。また,「スクールデイズ」の試写会も兼ねてたのか,観賞後の感想もあります。映画2作目でこれを選ぶのは「意外で偉い」なんてコメントも。そうですか,見事な筋肉ですか…。あー,早くみたいよー!うーん,やっぱ年内にこっちからはみ出さずにはいられませんかね。

 えっと「本題」の,お二人が似ておられるかどうかですが…。うふ,似てる感じもわかりますよ(笑)。ご本人(細川さん)は,「はっきり言って,いきなり似ていない」なんて言っておられますけど,p.110の形態模写4連作では,教室でハトが豆鉄砲食らったみたいな顔の晴生くん模写,うん,感じつかんでおられます☆ アーモンド型の目と,お鼻のとんがった感じに,一脈通ずるものが…。

 いやあ,おもしろかった☆満足だわ。 

*1:10月くらいのBrosでもそのネタ読みました,私

*2:森山さんの魅力を教えてください,なんて質問だったとか,そりゃひどいね(笑)