「インファナル・アフェアIII」(『無間道・終極無間』)公開間近!

 4月16日からとうとう全国公開です。一昨日はアンディやトニーらの会見もあったそうですね。観音寺さん,もとい藤井隆さんが質問されたとか、おかしい☆。会見記事はこちらこちらから。
 この映画は、ほんとにおすすめです。エンターテインメントの要素は高いし、各所の仕掛けが様々に機能して、息をつく暇もありません。うっかりよそ見したらもうわかんなくなりそうな緊密度がすごい。
 私は、中国語版でI〜IIIまで既に見てるんですが、個人的にはIとIIが好きだなあ。IIIは、アンディがフィーチャリングされてて、アンディファンにはたまんないでしょうけれど、トニー贔屓と若手俳優好きの私としては、ちょっとIIIは物足りなかったりします(笑)*1
 でも、絶対おもしろいので、たくさんの人に見てほしい☆。IとIIを見てない方はレンタルなどで予め見ておかれる方が楽しめるかな。で、IIに登場する、ショーン君&エディソン君のきゃーわいい二人の香港ボーイ*2を、是非チェックしてくださいな。香港の80年代若手注目株、歌も出してますよん☆。
 インファナル・アフェアの公式HPはこちら

*1:はてな初日(11月10日)にちょこっと感想書いて、けっこう思い入れは深い。

*2:ショーン・ユー:余文楽エディソン・チャン:陳冠希。IIラストのエディソン君の笑顔といったら、かなりの破壊力です!