好きな男・嫌いな男?

 各所で話題になってるので、私もちょいと覗いてみました、って買いました『anan』と『TVBros』(笑)。
 

★『anan』:この方の1位を常態化させ続ける何らかの強い意志を感じちゃう時点で(ひねくれ者です)、ランキングには眉唾です(笑)…。どっちでも良かったり。でもここまでくると、彼をトップから下ろすことって編集側としてもできるのでしょかね?下ろす日は企画終了の日くらいの覚悟でしょか?大物化路線、か…*1
 まあ写真はきれいだし、この間の未來@『anan』はアニメの主人公みたいな不思議なかわいさ(なぜかメルモちゃん思い出した:笑)で、嬉しかったことだし…。それに、去年の当該号では、未來くんのインタビュー記事もあったしね…。あれはえーっと「役者界のニュージェネレーション」という括りで、小栗くんや隆太、市原くんと4人いっしょでした。ーーあの頃の、前髪と後ろ髪の一部に金のメッシュ入ってるの、個人的にかなり好きなんです。あの髪ん時のみーくん、鋭い眼光がやけに色っぽかったような…、うん、とっても好き(笑)*2。この間まで、公式のプロフィール写真で見られたのにちょっと残念…って、いかん、また懐古モード…*3
 はい、今年は「好きな年下の男」で、みら氏はJ事務所の牙城の一角を崩しておられました。去年はここも見事にJ様の天下だったもんね(訂正:妻夫木くんが入ってたんだった)。Jファンの方のブログでも、この位置に食い込んだ森山未來はスゴイ、なんて褒めてもらってたり(微笑)。でも(「でも」って…)私、国分くんは結構好きだったりするんだな(笑)。彼のにっこり笑ってるお写真に遭遇し、なんか得した気分になりました。

 他の断片的感想を少し。

  • 玉ちゃん、かっこいいです。でも、なんかこういう雑誌でのショット、どれもテイストが似てしまってるのはナゼ?もっと「もっさ」*4優しい視線や人なつっこいボケキャラが出れば良いのに…って言っても、そんなもの感じさせればグラビアにならないか(笑)。でも、玉ちゃんはそのギャップがチャーミングなのに、もったいないなあ…。
  • ユースケさんの笑顔も良かったです。小さめのお目目と照れくさそうな仕草がいいじゃないですか☆この写真見て、もしかするとユースケさん、ちょっとトニー・レオンに似て…ない…ですか…、え?だめ?でも…。ええ、そう思った自分にもいま戸惑ってはいます(苦笑)。
  • 佐々木蔵之介さんのお召し物の値段に仰天☆。みーくんも最近いいお洋服着せてもらってるね、なんて思ってましたが、桁がマジで違うよん。あ、『MORE』の妄想劇場はすごかったけど(笑)。そうそう、蔵之介さんと隆太君の次の二人芝居、見に行く予定です。楽しみです。

 って、ほんと断片的な感想だな(汗)。


★『TVBros』:けっこう読み応えありますね。昼休み、真剣に読みふけってしまいました。こっちの方がずっとおもしろいや。29位に未來さんのお名前がありますが、まあこちらも別の意味で数字には特段の意味はなさそう(笑)。

  • ランキングのコメント欄ですが、下まつげ多いすか?(笑)上まつげの方が密集してると思うんだけど、あんまり目立たないのかな☆☆でも「セクシー」というのは全く同感です。
  • 一位の堺雅人さんの理知的なインタビューもおもしろかったけれど、二位の高橋一生さんが、なんだか微笑ましくて好ましかった。この方、澱の無い優しい顔をしてられますね。『半落ち』見た時の印象と随分ちがう。何が違うのかなあ…。『半落ち』の役作りだったんだろか、もっと混沌を身にまとっておられたような印象があります。いえ、それが『世界の〜』大木役と全然違ったので、記憶に残ってて…。話題の『怪奇大家族』は見てない…「怪奇」とかって付いてると実はダメなんです(汗)。
  • ランキング記事ではないのですが、オダジョーさんの連載コラムで、食事中にお店の方から色紙サインを迫られるお話に、ちと胸が痛みました…。たいへんだなあ皆さん…。でもオダジョーさん,さりげなく小さな仕返しをしておられるんですよね。その知能犯ぶりに ニヤリ。

 それ以外では…あ、「嫌いな男ワースト20」が結構ツボでした(笑)。

 最後にひとつ懺悔です。この雑誌で何気なくページを繰りながら、ふと「好きな/嫌いなブサ系」リストをチェックしてしまった私を、どうか神よ、ゆるしてください!(もちろんおられる訳ないですよ:汗)。



  

*1:ちょっと彼が気の毒に思えたり,あ,大きなお世話ですね:汗

*2:あ、でもいいともテレフォンショッキングはかわいかったな

*3:みー不足で、ついついいろいろ懐古しちゃう病発症中:汗

*4:「いとしきみーへ」時代のF2-Xでのみー語録より