Bat Boy the musical in Osaka 3/11マチネ@茶屋町

 信じられない。マチネ分のレポ、書き終わってたのに、消えた……。
 気を取り直して、頑張っても一度書きます。すみません、遅くなって。ともかく、エドガーはマチネでは「なんでやねん!」て言ったんです、しかも思いっきり可愛く、そのところだけでもまずアップします…(涙)。頑張るぞ!

  • 当日券です。8列補助席、これは自分で選びました。だって、エドガーが横を通るんだもん!初めてです。で、確かに確認しました、イチゴフレグランス、しかもとびっきり濃厚な香り☆桐さん、あなたの嗅覚は幻覚じゃない、まちがいない、あの子はイチゴ味です☆
  • ことばのお稽古から行きます!
  • エドガーは、クッションを思いっきりねじって登場。そのクッションの形が鏡餅型になっています。上が小さく下が大きなお餅みたいに…。で、大きなお餅の方の手を離すと、クッションがくるくるくるっとすごい勢いでもとに巻き戻ります。エドガーはそれを真剣な顔で興奮して眺めています。クッションを振り回し始めたエドガーを押さえ込むように、「こんにちわ」学習が始まります。しばらく二人でフガフガやってます。ここで場内すでに爆笑。メレディスは、独りがけソファの方に優雅に座って「こーん☆」(エドガーじっと見る)「こーん☆あれ?」(じっと見る)「こんこーん☆あ、ママだ!」ううう、メレディスは、エドガーにママって自称してたのね、ママって言われて、じっとママを見るエドガー…かわいいぞ、くらくら。
  • こんにちは!言えるようになりました。場内拍手!
  • メ「じゃ、次はね、”なんでやねん” 言ってみる?言ってみよっか?!」エ「ナ…ン…」メ「なんでやねん!」エ「ナン…ナ…」メ「言えるくせに」エ「何でやねん!」メ「言えた!しかもイントネーション、完璧!」エ「なんでやねん!なんでやねん!」(嬉々として、しつこく言い続ける)
  • 「じゃ、次、行ってみる?”こ、ど、も”」、エ「なんでやねんっ!」(場内爆笑)「間」最高です!だてに関西で育っておられません。大好き。
  • 今日マチネでも、エドガーが描いた絵!って言ってました。るんるん
  • 「こども」の「ど!」を発音するメレディスがおかしくって、場内大受け。「こども」が言えるようになって拍手喝采
  • アイボリーのジャケットを着たエドガー登場で、またもや会場から大拍手!調子に乗ったエドガー、くるっと回る時に、手を添えた方の腰をクイッと内側にセクシーに深く曲げてターンしてくれました。もちろんぎこちない演技なんだけど、ついつい決まっちゃうんだよね(笑)。
  • 二幕前の挨拶。西村さんが、「皆さんに町長から一言、の前に、端のあの太い眼鏡をかけた男からご挨拶します!」、突如藤本さんが、「みなさんどうもありがとうございます!」とのご挨拶が。で、マギー町長「これから心斎橋に行ってナンパされようと思ってます。結果は、乞うご期待!」でした。
  • ともかく皆さん、すごくよく声が出ていて、すばらしかったです。特に福井さんが乗りに乗っておられました。鬼気迫る歌声、目つきや表情、凄過ぎます。声もああ、表現のしようがない。「メレディス、どうか、許してくれ、おまえだけを、愛してた〜」涙腺決壊です。未來くんもたまらない切ない泣き出しそうな表情でだきついてました、パーカー先生に…。あそこ、エドガーは噛み付く前に、一瞬だけど愛しげにパーカー先生を抱きしめるんですよね。たまりません。
  • カテコのラストで、町長をお姫様だっこして未來くんは登場しました。でも、かなり重そうです(笑)。町長の方が遠慮して、早く下ろせって言ってました(笑)。

 かけあしですが、まずマチネ分の定点ポイント上げます。続いてソワレの定点観測レポ行きます。肉付けは徐々に(ごめんなさい)。