タクシーの運転手さん:計程車的司機

早めに職場を退散してきましたが、さっき乗ったタクシーの運転手さんが、平井 堅のCDをかけまくってました。「輕閉眼睛」(瞳を閉じて)。さ、朔…。
疲労した身体には応えます。助けを求めたくなります…。
良い曲ですね。しーんと聞いておりました。
ところがその運転手さんがお喋りでねえ、相槌うつの疲れたよう。
どうも、平井 堅が大、大、大好きらしくて、「男前というのはああいう顔のことをいいんだ、超かっこいい!」とエンドレス。お客さんもどうせキ○タクなんかが好きなんだろうけど(いえいえいえ!とんでもない!)、平井 堅ほどハンサムな男は俺は見たこと無い「超かっこいい!」(超帥!)……かなり変、いえ個性的な運転手さんでした…。
あの、恐らくハンサムなのだろうと思います、ひらいけんさん。キ○タクの方がひらいけんさんより素敵とはちっとも思いませんです、はい。……でも、あの、言って良いですか、「どーでもいい……」*1
あ、私も同じですか?かわいいかわいい、言い過ぎますか?ごめんなさい(汗)。
でもでも、見ず知らずの人には言わないよ? それに、ほんとに可愛いし(いや、だから…て?苦笑)。

*1:元気ならもちっと乗って上げてもいいんだけど