2004-12-28から1日間の記事一覧

タクシーの運転手さん:計程車的司機

早めに職場を退散してきましたが、さっき乗ったタクシーの運転手さんが、平井 堅のCDをかけまくってました。「輕閉眼睛」(瞳を閉じて)。さ、朔…。 疲労した身体には応えます。助けを求めたくなります…。 良い曲ですね。しーんと聞いておりました。 ところ…

ウォーターボーイズ:水男孩

訂正です。26日の日記で、進藤ちゃんの中国語翻訳名(緯來日本台版)を「小進進」としましたが、さっき確認したら(逃避行動:苦笑)、「小藤藤」でした。失礼しました。 「小」というのは、「〜ちゃん」とかの愛称部分に該当します。 中国音で読むなら、立…

『彩虹』ー艶光四射歌舞團電影概念音樂專輯

艶光四射歌舞團の映画サントラをかけて仕事してます。この中の「流水艶光」が、金馬賞の最優秀創作音楽賞を受賞しました。 サントラ盤のタイトルがいいじゃないですか。「虹」!!“イメージの向こう”を思い出します……。 でもあれ聞くと仕事できなくなっちゃ…

雨が降ったり晴れたり

肌寒いです。 さっき、日本の勤務先とこちらの所属先と私の航空券と、すべて帰国日時が食い違ってることが判明しました。どうすんの。帰って良いのですか?それとも帰らなくって良いのですか?どっち…?