愛し君へー讓愛看得見2話

日本で、達平ちゃんがどんどん大事な一線を越えて行っている頃、台湾ではやんちゃな満雄くんが父ちゃんと格闘していました。
まだ2話が終わったところ、今日が3話です。放送は毎日。さらに再放送が一日に3〜4回(笑)。
満雄くんは、おつむを深く下げてお利口にお鍋を食べています。「カニかま」鍋です。お椀とお箸の持ち方が美しいです。白くピンクのツルツルお肌、磁器かパールのようにピカピカ。時々お口を尖らせてぶーたれてみたりします、それも可愛い可愛い。
その後お約束の親父とのけんか…。これ、前見たときも思ったけれど、火のついたお鍋を挟んでつかみかかるの、ヒヤッとしますよねえ。すぐ前にちっちゃな子が座ってるのにさあ。これ、みーくんの運動神経と腹筋背筋のおかげで、あんな前のめりで勢いついてしかも中腰、なんて状態で踏みとどまれたのだと思います。普通の人は無理ですので絶対真似しないように!!! たぶん玉ちゃんでもお膳に手をついてたと思います☆
その後、父ちゃんとお皿洗いも可愛いですね。ホッペ、相変わらず白桃みたいにピンクです。2人の後ろ姿になってから、さりげなく立ち位置を父ちゃんの左から右に移すの、とっても自然でいい演技だなあ、と思いました。2人の会話が不即不離に続いている感じが、がぜん引き立ちました。

うん、愛し君への満雄くん、とってもいい。とってもいい弟。弟みーくん、無理なくほんとに心穏やかでニコニコしちゃいます。これは「癒される」かも(笑)。*1


そういうとですね、未來くんの、おつむをコクッと深く下げる動作、個人的にツボなんです(どうでもいいですか?:笑)。例えば、ウォーターボーイズ第7話だったかな、進藤ちゃんの部屋でみんなでグダグダ、立松「小野川先生に彼氏紹介すっか!」の場面です。
田中「お前も彼女いない暦18年て顔してるけどな」・立松「ち、ばれちった、て指さすんじゃねえ」に続いて、石塚の鞄からスニッカーズを立松が真っ先に取りますね。で、その包装紙を両肘張って破りながら、未來くんはやっぱコクって俯いてます。もう、そのおつむが、愛しい愛しい。
俯いてるのがツボって、まあちょっとどうかとも思うのですが(笑)。

*1:F2-Xで「いやし」を過度に強調されていたとか。心臓への負荷が急上昇・脈拍不整脈を喚起することも、最近は「いやし」と言うのでしょうか?(笑)