だいそれた…

mmooh2004-12-10

  • 写真は「魯肉飯」です。

昨日、こちらの俳優さんに日語セリフを教える(単にチェックです)なんて大それた事をしてきました。
生徒さんは、20歳前後の、さすが俳優さんですね、雰囲気のあるかわいい青年3人です。みんな熱心で楽しかった。やっぱ役柄に取り組む姿勢、真摯です。
主役の俳優さんは、華奢で目が一重で鼻が高くとても礼儀正しかったです。なーんて書くと、ね、思い出す人いるでしょう(笑)。真っ直ぐの長い前髪を横に流してたので、髪型は全然違うんだけど。あと目元の陰翳はちょっと比較にはなんなかったです、あ、当たり前ですね、別人だし(スミマセン)。でもあっさり顔に意志の強そうな目の表情、なかなか存在感のある青年でしたよん。前の仕事が押してて遅れた彼は*1、とても恐縮して「先生、もうしわけありません」と何度も謝ってくれました。そ、そんなセンセイなんて滅相もないです…(汗)。
主役の友人役の俳優さんはちょっとワイルドな感じ。でも何度も言葉の意味を質問して、ほとんどしゃべれないところから、かなり自然な日本語が話せるまでになってました。見事!公開が楽しみです(いつなんだろ?)。

*1:本職はバンドのボーカルだとか