ファイアーボーイズ「烈火男兒」最終回

大吾、かっこよくなりました。最初は正直ちょっと違和感有ったんだけれど、みんなの信頼を獲得していって消防士らしい面構えになっていって…。甘粕とのしばし別れの場面、つーっと流れる涙が美しかったです。
ちょっとHPの掲示板に行ってみました。いくつか可愛いコメント応酬をピックアップ。

  • 最初予告編を見たときは、そんなに見たいと思わなかった。だって大吾って真っ黒で汚いんだもん。でも見ている内にどんどん山田のファンになりました。いまはすごくかっこよくって可愛いって思います『世界の〜』も彼が演じるとか。ものすごく楽しみ!*1
  • 終わっちゃった(涙)。特別篇はないのですか?大吾がめ組からレスキュー隊に移ったその後が見たいです。レスキュー隊として支援に駆けつけたり、現場でめ組の仲間と再会したり、そういうその後のドラマ作れるよね!!

あと、山田が誰に似てるなんて議論もあります。名前が出てるのが、「王仁甫」「林志穎」「霍建華」、最後の名前は即座に否定されてました。でもこれらの面々より個性的で可愛い、というのが少女達の論調です(笑)。
でも、FBのBBSに行って驚いたのは、すでにものすごい量の『世界〜』についての書き込みがされてること。早く山田の次の芝居が見たい、という論調ですが、さらにさらに1月からの『H 2』の情報まで。キャスト紹介もあります。これ、ぜんぶFB板で。すごいですね。

*1:同一人物の2回の書き込みドッキングさせてます