在世界的中心呼喊愛情 台湾回響ーその3ー注目の人物

  • おー、明日、明日だ!とうとう明日の夜、再度チャレンジだ!前回は、右も左も女の子、男というカスのような自尊心のために、俺の身体は涙を無理矢理こらえて痙攣しそうだった。どれほど辛かったことか!次はちょっとおつむを使って、指定席はやめるんだ。一番隅っこの席を見つけて、全力を上げて、前回流せなかった無念の涙を解き放ってやるぞ!!(11/18)

 これは、「世界の中心で、愛をさけぶ」台湾公式サイト掲示板の書き込みです。この人は、なかなか味のある書き込みや日本のいろんなサイトの紹介を何度かしていて、数日前からちょっと注目していました。さっきまた覗いてみたら、とうとうこの人物の2回目鑑賞報告が載ってたので、ご紹介します。まずはご覧下さい・・・。

  • みなさん、今日2回目に見に行った経過をご報告します。チケットを購入するときに、一番隅の席を要求したところ、「そこは満席です。一列目にまだ幾つか席が有りますけど、どうしますか?」との返答。俺は茫然とした。前回は、たっぷり空席があったというのに、一週間後のこの有様って…、平日なのにもう満席ってか?!結果、泣きながら銀幕を仰ぎ見る、という滅多とない経験をすることになったけれど、心の中は嬉しさで一杯だった。みんながここに書き込みをしてくれたお蔭で、この素晴らしい映画がどんどん多くの人に知られていったってことだもんな。みんな、ありがとう、ありがとう*1、もう一度心からありがとう、最後に精一杯の真心を込めてありがとう!!……p.s.俺は見るのは2回目だったから、涙は多分そんなには流れないだろうと思ってたんだけど、やっぱり目が腫れるくらい泣いてしまった。実は26歳の男だなんて白状できない、恥ずかしいよ…。(11/19)

……ちょっとおかしくて、ふともらい泣きしちゃうような、素敵な26歳男性じゃないですか!こんなにこの映画を愛しちゃってくれたのね!こっちこそ、ありがとうありがとう…(なにもんや、という突っ込みは無しで…)
 「心の塵が拭われるような清らかな気持ちになった」というようなリピーターの感想が増えてきました。今日は仕事が早めに終わったので、読んでるうちに私ももう一度見に行きたくなって、ネット予約のページを開いたら、めぼしい時間帯は殆ど満席状態でした。確かに先週とは様子が一変してます!夜中というのはあまりにあまりなので、まあ来週の平日にしようかなと…。わたしはDVDも申し込んでまあいわば余裕なんですが、台湾の可愛いファン達は、中国語字幕付きDVD発売の情報もないままだから、夢中で見に行くしかないんだね。がんばれ!ほんと大好きよ、みんな!!

*1:原文「除了感謝各位,還是感謝各位」、直訳すると「感謝より他には、やっぱり感謝で」くらいか