所属事務所プロフィール写真って・・・

 更新は日曜日までお預けかなあと思ってたのですが、ついつい・・・。
 桐さんの日記*1で、Bat boy チケットe+プレオーダーのチラシ情報*2を教えてもらいました。あのー、これって「とりあえず」というジャンルのものですよね…。イマジネーション溢れる素敵なチラシを、これから念入りに作るんですよね、ね…。例の所属タレントプロフィール写真を合成したみたいので(いやまさにそれそのもので)最後まで行くんじゃ、まさかないですよね、ねねね。
 それでふと思い出したのが、1月クールでドラマ化が決定した「H2」プレサイトです。トップにはあだち充画主人公比呂の絵、それが徐々に山田くんに変身、その変身先が、やはり星屑さんのプロフィール写真です。ぜんっぜん、野球少年らしくないから(笑)*3
 うーん、こういうのって、こういうことになりがちなもんなんでしょうか??プロフ写真って、こういう用途も担ってるってことなんでしょうか…?

 でもねー、所属タレントの画像管理権を委譲されている所属事務所さんには、できればですね、せめて新しいステップに際してくらいは、これまでにないフレッシュな表情を熱ーいファンに見せて欲しいもんだ、なーんて思うんです。ファンはみんな心躍らせ、どんな未來が見られるんだろ!って首を長くして待ってるわけだし…。それは、事務所やら新しい仕事のスタッフさんが、これまでにない絵をつくるぞ!って思うのと同じではないか、と…。
 まあ、H2サイトが、これから新しい比呂を一杯見せてくれるのは間違いないところで…。だからだから、あのコウモリくんも、きっと「とりあえず」に分類しておいていいもんですよね、ねっ。